【築地】名前の知らないお気に入りの鶏肉屋さんのコロッケとカツ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 




今度は築地へ行ってきましたー!!




裏道は名前がわからないお店がいっぱい。




たぶん、業者向けの卸


とかなんだろうな照れ照れ照れ





店先に小さなテーブルを


置いて鶏肉やコロッケなどを


販売しているお店があってね。





そこがお気に入りなの爆笑







一度も冷凍されていない鶏肉。


生パン粉を使ったコロッケとカツ。


あとは揚げるだけというお手軽さ。






好きになる要素しかないわっアップ






まさに、



フォーリン ラブチューチュー







で、揚げただけ。



鴨肉が入った鶏ミンチと


大きなチキンカツ。





サクサクジューシー、おいしいなグラサン







足りないと言われたので


チキンカツはさらに


2枚揚げましたてへぺろてへぺろ←実に、よー食べる。








これも築地の戦利品。



たま麩のお吸い物。




このまん丸したやつは


お麩なのよ!!!




お椀いっぱいの球びっくりびっくり





お湯を注いで


お箸でつつくと


ぷしゅ〜っと潰れるのが


なんともかわいいアップアップ←胸キュンポイントひらめき電球








あとは野菜もしっかり食べたい。



シーアスパラガスとほうれん草の卵とじ。





閉じられてないけどっ笑い泣き





そぼろ炒めみたいになっちゃったあせるあせる







では、次。


サクサク歯応えがたまらない。



長芋。



海苔としょう油のみ。




シャキシャおいしい。


これって最高の贅沢アップアップアップ

 





はい、次。



油よりマヨネーズで炒めたい。



レンコンとロメインレタスのマヨソテー。




マヨネーズとほんの少しの


しょう油で。




レンコンとレタスのシャキシャキ


小気味よい爆笑








子どもたちと陸上をしたあとの


ごはんだから、もうお腹が


ペコペコあせるあせるあせる




たくさん食べて幸せでしたドキドキ爆笑ドキドキ爆笑







今朝の一枚。




 目玉焼きの黄身がとろ〜んドキドキ


 



気づけば子どもたちが


勝手に写真を撮って


いました口笛口笛口笛

 





 

しあわせのたまごタイムアップアップアップ






 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!