【大規模すぎる!】今年も120人でハロウィンパレードしました! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 


今年もやりました!





地元の120人でハロウィンパレード!!!








友だちママと3人で


企画してるんだけど


気づけばこんなに大規模に


なっていました。

 


(今年は集合写真はやめておきますね)




はるはヴァンパイヤハロウィン

いちごちゃんは、魔女っこドキドキ







トリックオアトリート、と

言ってもらったお菓子の数。




じゃじゃーんびっくり




たっくさん。



子どもにとっては夢のような

一日だよねチューチュー







参加してくれる人が

増えるとその分盛り上がるねアップアップ




人数のマジック?!てへぺろ
公園中に仮装した子どもたちが
いるのは圧巻よ!!


 



何このかわいらしさドキドキ


ほうきや魔女、

ジジにおばけかぼちゃハロウィン




凝ってるぅチュー





子どもだけじゃなくて

大人もこうやって

楽しめるのがいいねグッド!







翌日は打ち上げランチアップアップアップ


久しぶりの塩レモン鍋でーす。





ハロパレ主催した友だちママ

3人で打ち上げをしました。



それも鍋。←渋い、しぶすぎるわグラサン





しかも日本酒。←もちろん飲みきれないあせる


【材料】
◾︎鶏肉…もも1枚
◾︎豚肉…肩ロース350g
◾︎タラ…2枚
◾︎白菜…1/2玉
◾︎人参…1本
◾︎きくらげ…1パック
◾︎しめじ…1パック
◾︎もやし…1袋
◾︎油揚げ…1枚

(スープ)
◾︎水…1,000cc
◾︎シャンタンDX…大さじ1
◾︎つぶしたニンニク

◾︎レモンスライス…3枚

◾︎塩レモン…適量
◾︎ポン酢やお好みのタレ…適量

(しめ)
◾︎うどん
◾︎チーズ
◾︎ネギ…各お好みで



【作り方】

①鍋にスープの材料を
全て加えて引きかける。

②湧いたら、火の通りにくい
具材から鍋に入れて
レモンを飾り蓋をする。
10分ほど中の弱火で煮込む。

③お好みで塩レモンや
ポン酢をつけて食べる。





〆はチーズうどんアップアップ


おいしい出汁をたっぷり

吸ったうどんにとろ〜り

チーズとシャキシャキの

青ネギをたっぷり爆笑アップアップ





最高のシメでした。







あ、違った。



本当のシメはこっちだったおねがい


私ももらっちゃったー爆笑爆笑爆笑




Treatsアップアップアップ






友だちママからもらいましたラブ


大人になっても


嬉しいものだね。









あー、今年も無事に終わって


良かった、よかった。





昨年から安全のために


保険に入ってるんだけど←地味に大変あせる


そのほかにも考えたり


調整したり、直前の


トラブルとかあるものだから


バタバタしたんだけど、






当日はとにかく楽しかったーアップアップアップ←これが何よりチュー



 





さ、次はクリスマスだねドキドキ




 






 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!