【祝い】幼なじみのお誕生日パーティーをしました! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 



少し前になりますが



お友だちのお誕生日祝いをしました!

 



気づけばもう8才。



出会ったときはまだ

大人しい10ヶ月の男の子でした口笛


気づけば元気で活発で

おちゃめな男の子アップアップ





ごはんは毎年恒例カレー!!!



幼なじみくんはカレー好き。

いちごちゃんはおせち好き。





この2人、ここ何年か、

同じ誕生日ごはん

なんです爆笑爆笑






ちなみに

ごはんは、基本的に全て

友だちママが作って

きてくれましたドキドキ←我が家は場所提供的なグラサン







このカレーがおいしいんだ。


ほうれん草の黒カレーアップアップアップ





辛くなくてほうれん草と

スパイスの香りがたまらなく

おいしいの。






しっかり味が染みてジューシーアップアップ



タンドリーチキン。



カレーやヨーグルト、

スパイスで漬け込まれた

友だちママ特製の

タンドリーチキンは

やみつきになっちゃう爆笑







副菜まですみません…。


私がバタバタの1日だったので

何もできず

本当に場所提供だけに

なってしまったわあせるあせる







久しぶりの天然酵母パン



別の友だちママが天然酵母パンを

買ってきてくれました。


噛むほどにうまいーアップアップアップ






大人はもちろん…ドキドキ


ビールとワイン。



というか、梅酒。



この梅酒、ワインで漬け込まれて

いるのひらめき電球ひらめき電球←斬新!!軽くて飲みやすいよん。







ワイワイガヤガヤお食事を

したあとは…




♪Happy Birthday To You♪


さぁ、お祝いの歌を歌おうアップアップ
 



からの〜


プレゼント🎁



子どもってさ、プレゼントを

渡す側になるの好きだよね爆笑





大好きなお友だちに

彼が一番ハマっているものを!!!





そう、それはラグビーアップアップ



なので、


 ラグビーJAPANのシャツを


プレゼントしましたー!!!





今年に入ってからラグビーを


はじめたお友だち。




W杯も大いに盛り上がりましたアップアップ






気づけばお友だちの

お祝いをさせてもらうのも

7回目。ありがたいですドキドキ





お友だち、お誕生日おめでとう〜アップアップアップ

 



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!