【感謝】根菜が旬★レンコンのオリーブオイルソテー 塩ぱらり | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 





最近、根菜ばっかり食べてます。

 


バリバリボリボリ…。もはやおばあちゃん。









旬の野菜って、おいしすぎるよね爆笑爆笑



特にレンコンアップアップアップ



今回はオリーブオイルでじっくり


火を通して塩をぱらり。以上!






今がまさに旬ド真ん中ひらめき電球

 





泥の中で育つレンコンの


収穫の大変さ


知って以来、レンコンを


食べる時に感謝の気持ちで


いっぱいになる、りさママです照れ






レンコン農家さん、ありがとうーアップアップアップ←すべての食材に感謝っ!!






【材料】(4人分)

◾︎レンコン…2節

◾︎オリーブオイル…大さじ2

◾︎塩…少々




【作り方】

①レンコンは皮のまま丁寧に

洗い、3,4mm幅に切る。さっと

水にくぐらせ水気をよく取る。


②フライパンにオリーブオイルを

中火にかけたらレンコンを

入れて中火で5分ほどじっくり

揚げ焼きにする。


③油を切ったら塩をぱらり。



この時、おいしいお塩を使ってくださいひらめき電球









こちらもまさに旬。





鮭。



あぶらがノリノリルンルンルンルン






あぁ、大きさが伝わらなくて


もどかしい。


この鮭ね、


私の手のひらサイズの長さなのびっくり



すごくない?





食べ応えありまくりよー。




築地で買ってきましたメラメラ







次はこちら。



どこから食べようか?!



長芋チーズ。



さっと焼いた長芋に

たっぷりチーズを散らして

カリッと焼き上げました。




はしっこは、まさにカリッメラメラ


真ん中はとろーりドキドキ


でもって長芋はシャキッアップアップ






最高な食感やん!!!










デザートはこちら。


ムーミン谷が日本にあったなんて!?



知ってた??びっくり



埼玉にマーミン谷パークが


あるんだって。


こちらは、お友だちからの頂き物です。








行ってみたいなぁ。



と、うっすら思ってたけど


これ食べたら気持ちが


変わったびっくり







これのためだけにでも行きたい!




 それくらい、おいしいラブ




しっとり甘めの生地に


かためのチーズクリームが


入ってるんだけどこの


クリームがさわやかで


おいしいのアップアップアップ






1つで満足できる


食べ応えなのも嬉しいわメラメラメラメラメラメラ


 





 ディズニーのお土産お菓子も


どんどんおいしく


なってるし、最近の


アミューズメントパークの


お土産のレベルの高さたるやびっくり









 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!