【焦がしニンニク香る♪】白菜ときのこのとろ煮 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 【レシピブログの「禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ」レシピモニター参加中】



 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 





昨日はいちごちゃんと


陸上クラブをしていました。←走り方を教えています。






私は声を出していただけなのに


疲れきった朝です…。

 




あぁ、最近、疲れが取らないガーン←そう、疲れは取れないし、年も取ったあせるあせる






気を取り直して…


ハウス食品とレシピブログさん

のコラボ広告企画にモニター

参加させていただいています。




今回は焦がしニンニクを

いただいたので早速

使ってみました爆笑




まずはやっぱり野菜料理ドキドキ


白菜がおいしい季節になりましたね。






だから、たっぷり食べたいなアップ

そんな料理です。




【材料】(4人分)

▪️白菜…1/6個分
▪️きのこ…1袋分
▪️桜エビ…大さじ1

▪️ハウス焦がしニンニク…小さじ1
▪️しょうゆ…小さじ1
▪️酒…少々
▪️水溶き片栗粉…片栗粉大さじ1、水100cc

▪️油…小さじ1

【作り方】

①フライパンに油を引き、
白菜、桜エビ、きのこを
入れ中火にかける。



白菜がしんなりしたら、

あらかじめ全て溶かしておいた

調味料を加える。



全体がとろみついたら

出来上がり。



焦がしニンニクはじっくり


炒めた風のニンニク


なので、最後にさっと加える


だけで香りと旨味がプラスされるんです爆笑←まさに時短&コク出しお助けアイテムひらめき電球








とろっと白菜♪ニンニク香る♪




うん、おいしい。


桜エビもいい仕事をしてくれています照れ








そして気づけばもう


お昼近い!!




動かなくちゃ笑い泣き毎日こんなの。







まずはお昼ごはんに


しよーっと。←結局、毎日こんなのグラサン






焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

 







 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!