【アツイ!】夏野菜たっぷりで体の調子を整えよう! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 

晩ごはん。



暑い!暑い!暑い!!!!




夏野菜をたっぷり


食べて体に潤いと


元気をあげたいドンッドンッドンッ








アスパラとサーモンのグリル。


 


コストコで買ってきたサーモンを


大きめにゴロゴロとカットし


軽く湯がいたアスパラと


合わせて、軽く塩コショウ。





シュレッドチーズをたっぷり


かけてオーブン200度で15分。





ひらめき電球アスパラは下ゆでしておくと


オーブンで焼いた際も


しんなり干からびません。







あぶらが乗ったコストコ


サーモンと今が旬の


アスパラドキドキ


 


間違いない組み合わせですよねグッド!








茄子とチキンのバジルハーブソテー。



茄子フィーバー到来の


はるがすごい勢いで


食べますてへぺろ







ちなみに




いちごちゃんは1年中茄子好きチューチュー







スタミナ!ニラ玉。




今思うと、ニンニクも


入れたら良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き







パンチが足りなかったので


花椒ブラックペパー


挽きました照れ







ひらひらズッキーニのツナ炒め。

 



ズッキーニを


ピーラーでひらひらにドキドキ





これだけで子どもたちの


テンションが上がるマジックグラサン←タネも仕掛けもないマジックよ…。








キャロットラペ。



うまだれドレッシングを


かけて。







夏もやっぱり煮物!



冬瓜。



水分がたっぷり含まれて


いる冬瓜は特に汗を


たくさんかいた日に


体が喜びます照れ





はるの大好物グラサン←いつも渋い。






翌日冷え冷えの


冬瓜もこれまた最高アップアップアップ



 





夏野菜には水分や


カリウムが多く含まれていて


体に必要な水分を補うとももに


熱のこもった体を


クールダウンしてくれる


効果があります。





夏野菜に含まれるビタミンは


体の調子を整えてくれる


ので、冷たいドリンクを


飲むのであれば


夏野菜を食べるほうが


体には優しいですよね爆笑





 

 


ごちそうさまでしたー!




 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!