【三ツ星シェフ】ホテルランチでリフレッシュ! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 

★★★★★

 

 


 昨日は待ちに待った日


 

 


この日のために一ヶ月頑張ったわ。




フォーシンズホテル丸の内


「MOTIF」でランチドキドキドキドキドキドキ









見た目の美しさですでに卒倒寸前。



前菜はビュッフェ形式になっています。



料理は見た目も食欲の


一部ですねひらめき電球







アワビだけのキャラメリゼ


は斬新。


カジキのカルパッチョも


とってもおいしくてね、


とろっとする熟成具合に


感動しちゃった照れ







やっぱり欲しいと思うチーズスライサー。




左奥に見える花びら


みたいなチーズがあるでしょ。





テット・ド・モワンヌっていう


少しクセのあるチーズなんだけど


花びらのように薄く削って


食べると、めちゃくちゃ


おいしくてね←ワインとの相性がバツグングラサン塩気がたまらん。






一時期


削る機械(ジロール)を


買おうか本気で悩んでたほどグラサン






あー、やっぱり欲しくなる。←だが、機械も高ければチーズも高い。買えないえーんえーんえーん










気を取り直して…




一気にテンションが上がる前菜。



ズッキーニの花のフリッター。





奥に見えるズッキーニと花アップアップアップ



花びらの中にホタテの


クリームが詰まってるのラブ






そして揚げたてなのですぐに


どうぞという一言に…







5秒ほどで完食してしまいましたグラサン←こらこら、マナーっ!!








トマトと塩とエクストラ


バージンオイルでシンプルに


味つけされたズッキーニ、


これだけ毎日でも食べたい爆笑








メインもすごいのよ!




豚バラ肉と豆。





豚バラがとろっとろ。


表面はグリルされていてカリッ。







感動の嵐に飲まれましたDASH!DASH!DASH!







そしてデザート。



の前に、お祝いです。

 


一緒に行った友だちが


結婚記念日だったので


デザートプレートを。←別の友だちがサプライズで用意してくれてたのドキドキ









デザートもビュッフェです。




もちろん、もう入りません笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とてもとても、贅沢な


時間でしたドキドキドキドキ

 







こちらのレストランは

札幌にある三ツ星フレンチの

オーナーシェフがアドバイザーを

つとめているようで

見た目の美しさと、

野菜やソースの使い方、

とにかく素材のおいしさが

どれをとっても素晴らしく

最高のお昼の時間を

過ごさせてもらいました。







サービスもとっても気持ちよくて

(というかたくさん笑わせて

もらった?てへぺろ

あー、一ヶ月頑張って

良かったー!!って、思いました






お誘いしてくれた

友だちにも感謝照れありがとう。



 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!