ホストファミリーしてます!朝ごはんはこんな感じ♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブ

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!

 

 

 

我が家、7人の大家族してますアップアップアップ

 

 

 

 

アメリカから義兄と姪っ子、

 

オーストラリアからの

 

男の子の受け入れ。

 

ホストファミリーをしてます。

 

 

 

 

週末はいつもの

 

納豆ごはんはお休みグラサン

 

 

 

 

みんなが楽しく食卓を囲めるのが一番。

 

 
フレンチトーストの朝ごはん。
 
 
 
 
バタートーストも用意しました。
 
 
 
 
サラダやフルーツも
 
てんこもりアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
バターたっぷりだからおいしい。

 

 
卵液がしみしみの
 
ふんわりフレンチトースト。
 
 
 
 
 
みんなが気に入ってくれましたラブラブ
 
 
 
 
 
たっぷりあるよ。

 

 
 
2袋分の食パンを
 
フレンチトーストにしました合格
 
 
 
 
 
野菜が苦手な彼に…。

 

 
フルーツたっぷり。
 
 
 
 
 
良かった!フルーツは好きみたい。

 

 
甘いものが苦手な
 
男の子ですが
 
フルーツは好んで食べてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
2日目の朝ごはんも同じもの。

 

 
前夜はピザ。
 
 
お寿司かピザ、どちらが
 
いいか聞いたら、
 
「ピザ!」と即答グラサン
 
 
 
 
 
自転車を飛ばして
 
ドミノ・ピザにLサイズ
 
ピザを取りに行きましたUFOUFOUFO
 
 
 
 
慣れない旅だもの。

 

 
 
気に入ったものを
 
食べたいでしょうし、
 
食べ慣れたものを
 
食べたいだろうから
 
無理はさせないおねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
初めてのホストファミリーとして
 
どのようにおもてなしを
 
すればよいのか
 
色々と家族で考える
 
毎日です照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
まずは楽しい時間を。

 

 
それが一番。
 
 
 
はるはこれまで自分より
 
大きいお兄さんと一緒に
 
過ごすことがあまりなかった
 
ので、とてもうれしそうです。
 
 
 
 
あまり話すタイプの二人では
 
ないのですが、静かに
 
隣に座って何やら
 
話したりゲームをしたり
 
彼らなりに快適に
 
過ごしているようです。
 
 
 
 
男同士のツーカーみたいなやつ。←古い??あせるあせる
 
 
 
 
 
もちろん、いちごちゃんは好き好きアピール。

 

 
いちごちゃんは、どんどん
 
話しかけます。
 
 
 
 
さすが社交性の塊みたいな女子チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
 
 
 
 
2日目ですでに手をつなぎ
 
楽しそうに歩く姿に
 
ちょっとばかりの恐怖を
 
感じてしまった私ですてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
 
 
 
 
姪っ子ちゃんはマシンガントーク。

 

 

こちらも人見知りゼロの

 

姪っ子ちゃん、男の子と

 

あっという間に仲良くなりました。

 

 

 

 

シャイな男の子ですが

 

3日一緒にいると

 

やはりたくさん笑って

 

くれますし、たくさん

 

話してくれます。

 

 

 

自分が好きなもの、

 

得意でないものも

 

伝えてくれるので

 

とても助かります。

 

 

 
 
 
図らずして国際交流月間を
 
楽しんでいる我が家です。
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!