6人がお腹いっぱいになるのに必要な量はこれだっ!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブ


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!

 



とにかく作って作って


作りまくる!




ただそれだけ。6人家族だもの!!




我が家、今6人家族です。


義兄と姪っ子が日本に来ている


ので、毎日にぎやかですウインクウインクウインク







テーブルいっぱいに並べても空っぽになる!



プルコギ。





牛肉をたっぷり使って


キャベツ、人参、たまねぎ


きのこなどの野菜もいっぱい。





甘辛く仕上げましたアップアップアップ









はい、次。





炒めるだけの一品は重宝する。




レモン風味に味付けされた

鶏肉をネギとソテーしました。


 


アボカドを添えて。←またの名を「かさまし」グラサン







なんでもかさまししていかないと

足りないのよあせるあせるあせる







はい、次。




買い物はいつもの倍!!??





おかひじきとベーコンの炒め。





4人分だと1袋でよい


おかひじき。


6人になると2袋買います。


でもね、足りないガーンガーンガーン







計算おかしくない??びっくりびっくりびっくり







それはね、みんなで食べると


楽しいからいつもより


食が進んじゃうからなんだな〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球








それはそれで、うれしいドキドキ給食おばさんのささやかな喜び。






はい、次。





残り物はおいしく食べ切りましょう。



里芋の塩昆布サラダ。





少し前の里芋(茹でただけ)が


残ったので、食べやすく


切り、塩昆布+マヨ+ごま油


で和えました。





うおー、おいしいおねがいおねがいおねがいおねがい









はい、次。




簡単な一品は箸休めにぴったり。

 


きゅうりとトマトのサラダ。




塩とオリーブオイルだけです。




こういう一品って、意外と


人気アップアップアップ







はい、次。





最後の手段。切るだけ。

 



 お刺身こんにゃく。




切ってタレをかけただけグラサン




 こういう一品は必要ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球







なんとかみんなが納得する6品完成!!







さぁ、また買い物に行くぞー!!





 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!