6人分のごはんってどれだけ作れば良いの?? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブ

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!

 

 

 

毎日すさまじい量の

 

食材が冷蔵庫に

 

入り、そして出ていきます。

 

 

 

 

 

私、給食おばさんですが、何か??グラサン

 

 

 

 

お茶おばさんに

 

洗濯おばさん。

 

そして給食おばさんアップアップアップ

 

 

 

 

 

とはいえ…

 

いまだに分量がわからぬまま作る。

 

 
6人分の適量がわからん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
まずはみんな大好き、餃子。

 

 
姪っ子ちゃんも大好き。
 
 
羽根つき餃子にしました。
 
 
安定の人気No.1照れ
 
 
 
 
 
 
残ったタネが裏人気No.1!!

 

 

 
ミートボールに。
 
 
 
キャベツや玉ねぎがたっぷり
 
入った肉だねを丸めて
 
焼いて、ケチャップ+ソース。以上。
 
 
 
 
でもしっかり味なこともあり
 
好評でした合格合格合格
 
 
 
 
 
 
助かった!友だちからの差し入れ。

 

 

 
友だちからいただいた麻婆春雨。
 
 
 
しっかりピリ辛で本格的な味。
 
あぁ、おいしいアップアップアップ
 
 
 
めちゃくちゃ助かりました。ありがとうドキドキ
 
 
 
 
 
なんとなく日本とアメリカの融合?!

 

 

 
ごろごろマグロとアボカド。
 
 
しょう油と胡麻で和えただけ照れ
 
 
 
 
熟れたアボカドを使うのが
 
おいしいさのポイントかなひらめき電球
 
 
全体がうまくまとまるの。
 
 
 
 
 
 
みんなが大好きな定番品。

 

 

 
わかめときゅうりとしらすのポン酢和え。
 
 
 
ポン酢はしょう油+レモン汁ですひらめき電球
 
 
 
あっという間になくなりました。
 
 
 
 
ごはんは人参ときのこ、油揚げ
 
たっぷりの炊き込みごはん。
 
 
 
 
 
足りたのか足りていないのか
 
よくわからないけど、
 
とりあえず全部なくなりましたグラサン

 

 

 

 

 
 
今週はどれだけ作ればよいか
 
探る1週間になりそう。
 
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!