築地へ行った日の晩ごはん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ

 

4人家族の食事の記録。

 

はる(9才)は見た目も中身も草食系。

 

いちごちゃん(7才)は全身ピンクの

 

中身男前女子。

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!

 


築地へ行ってきました!!



昨日は久しぶりの築地へ。



もう数ヶ月前から予定していたから


待ち遠しかったー爆笑爆笑爆笑





…おでんのせいで前日と食卓の見た目がかわらないグラサン




星少し早めのひなまつり






でもさ、2日目おでんって


たまらないよね照れ照れ







味がしみしみしあわせ鍋。



大根、卵、練り物を


追加して(ほぼ全種類やん!)


まだまだおでんを楽しみたいたい口笛







弱火でことこと1時間がおいしくしてくれるドキドキ







とろける大根がたまらん。








そうそう。築地の成果はこちら!



まぐろのねぎとろ丼。



國虎商店さんのマグロは、

いつも外さないラブ




マグロが得意じゃない、

はるといちごちゃんも

食べるほど!!








そして、これも食べました。


白菜1/4がぺろりの浅漬け。



白菜のしそ漬け。




白菜1/4に塩適量を葉一枚ずつに


ふりかけまさ。


その後ゆかり(ふりかけ)適量を


同じく一枚ずつにふりかけます。


ポリ袋に入れてしっかり口を


閉じたら、おもし(わたしは鍋)


などを上に乗せて30分ほど置きます。





水気が出るので、それをしっかり


切って食べやすく切ったらグッド!






はい、お察しの通りこれが一番人気あせるあせるあせる






明日は白菜1人ひと玉分作って、


と言われました。




いやいや、無理だしえー







お昼はね、このお店。



 

築地にある本種さん。


1.5人前寿司がまさかの1,500円。





そしてネタのひとつひとつが大きくて


とにかく新鮮で美味しいアップアップアップ



貝は少し苦手なのですが、


甘みがすごくて柔らかく


おいしく食べられましたドキドキ




また行きたいお店です。




いつも調べてくれる友だちに


感謝。






今夜は築地で買ってきたものを

もっとたくさん使って

晩ごはんになる!←予定グラサン

 



ほら、今日は金曜だからさ、

めちゃ忙しいあせるあせる




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!