冬休みの思い出、実はこっち… | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ


野菜をむしゃむしゃ食べる


4人家族の食事の記録。


はる(9才)は見た目も中身も草食系。


いちごちゃん(7才)は全身ピンクの


中身男前女子。

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です


 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!




週末に焼いたもの。



①コーンブレッド。




しっとり、しっとりした


コーンのつぶつぶ感が


クセになるパンです。







②チョコチャンクスコーン。



チョコチップたっぷり。




いつもは強力粉を使って


ザクザクに仕上げるのですが、


今回は薄力粉でさっくりとドキドキ





はるといちごちゃんに、好評でしたアップアップ







③たっぷりベリーのプリンブレッド。



プリンブレッドって


実際あるのかどうか知らないけどあせるあせるあせる




しっとりもっちり、


そしてたまご感が濃く


焼き上がりました爆笑




見た目はアレだけど、←こら。


一番好みアップアップアップ









さてさて。




土曜日に子どもたちの


ピアノ発表会がありました。




ちなみに私の冬休みの思い出は、


①子どもたちのピアノ練習


②子どもたちのピアノ練習


③子どもたちのピアノ練習



⑤姉たちの帰国←ひくっ!!







冬休み前は、本当に




このままだとヤバイガーンガーン




レベルでね。





連弾が合わない、合わないあせる


先生から、最後まで弾くのはやめようか、


と言われるほどガーン







最近は、子どもたちのピアノ


練習に付き合って怒り狂うのが


イヤなので(私の頭からツノが


生えるびっくり自主性という名の


放置をしていのが


良くなかったあせるあせる






先生が求めてるレベルが


思いのほか高く、これは


親が練習を見なければ!






というわけで、冬休みはみっちり


はるといちごちゃんそれぞれ


マンツーマンでピアノ練習を


しましたよ。






えぇ、毎日2人合わせて2時間びっくりびっくり








プロか!?!!


ツッコミたくなるわっ!!







ムリせず、ほんの少しずつ

進めていきました。

元日からピアノに向かう子どもたち

を見て少し泣きそうに

なりましたよあせるあせる





でもさ、子どもたちは、

お母さんが隣にいるって

だけで嬉しそうなんだな〜爆笑




平和な2人です。





そして2週間後。


年明け最初のピアノレッスンへ。






はるといちごちゃんの

連弾を聞いて、先生

感動してくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





良かった〜。

はるもいちごちゃんも、

良かったねドキドキ

これで自信をもって発表会に

出られるね。





そして当日。


はるは、とても感情のこもった

エリーゼのために。

いちごちゃんは、メリハリのある

アラベスク。

2人の連弾は元気いっぱいな

アメリカンパトロール。




堂々と弾きましたアップアップアップ




良く頑張ったね!!おめでとう!!!












そして、来年の発表会に向けて

さらにやる気になってしまった

子どもたちを前に途方に暮れる

私でした。








こだわりの野菜がとっても


おいしいオイシックス。


初めてお申し込みの方には、

 

「Oisixおためしセット」の

 

キャンペーンをやっているようです。

 

 

 

 

こちらのリンクから飛んでいただくと

 

初めての方限定で4,000円相当の

 

野菜セットが1,980円で

 

試せませすアップアップアップ

 

 

ぜひぜひ、このおいしい野菜を

 

食べてみてくださいウインク

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!