神戸最後の日はお決まりの中華 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です


 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!



神戸から戻ってきました。





最後の神戸ランチは、


小学生の頃から


通っている中華屋さん。






ここのミンミンがおいしい!!



三宮駅高架下にある

ミンミンという餃子屋さん。




色々なところに

あるけど、ここのミンミンの

餃子が一番おいしいおねがいおねがい





やっぱり長年にわたって

使われてきた鉄鍋が

いい具合になじんでる

んだろうなぁ、と

しみじみ思いますアップアップアップ




これぞ店で食べる餃子の醍醐味!






家族全員、あと姉主人の友だちも

一緒にワイワイガヤガヤ生ビール生ビール





餃子は10人前食べましたアップアップ






焼きそばは外せない。


ミンミンの焼きそばも

めちゃくちゃおいしい。




平めんにもやしやニラといった

素朴なものなんだけど

中華鍋で一気に炒めあげた

うまさがあるの爆笑爆笑




レバニラもチャーハンも

きくらげと玉子炒めも

炒め物はどれもこれも

グーグラサングラサングラサン







揚げ物も絶対に食べたい。



これは鳥の唐揚げ。


でもね、エビの唐揚げ(天ぷら

みたいなの)がオススメ合格合格





どれを食べてもおいしい

ミンミン。





祖父が言っていた


汚い店はおいしい、



を地でいくお店です爆笑爆笑



すみません、失礼を承知で言っちゃいました。




1/2から行列もうなずける。



年始から行列です。




私たちが行った日も


開店30分前から


並びました。






あ、並んでくれたのは正確には


笑い泣き






あー、書いてるとまた


食べたくなる。


また年末に帰省した時の


楽しみができた星星






読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!