神戸発おいしいパン屋さん〜ドンク〜 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっていますラブラブ

 

 

 

 

ピンクドーナツりさママについて…ドーナツ

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です


 

今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。

 

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

はい、では早速!



関連記事


星神戸のおいしいスイーツ


星神戸の朝食といえば?!〜イスズベーカリー〜






今では東京でも


手に入るパンですが、


やはり神戸といえば


ドンクも外せません爆笑爆笑






私が目指すパンがあるパン屋さん。




やっぱり神戸のドンクで

買うと特別おいしい気がするラブ←東京で買ったことないから知らないくせにてへぺろてへぺろ






うぐいす豆がはいったパンが目標。

 
左下の青色の豆が

入ったパン。


アリコヴェールって言うこの

パンには、甘い甘い

うぐいす豆が、ほんのり

あまじょっぱいパン生地に

たっぷり入っていて

最高においしいのアップアップアップ





私、アリコヴェールのファン歴22年ドキドキドキドキドキドキ







このパンを焼けるように

なることが私のパン作りの

目標なんです照れ





ま、ここ数年、

うぐいす豆の量が

減ってしまって

残念なんだけどさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





仕方ないのもあるよね。






はるはお決まりのこちら。



明太フランス。



ドンクのめんたいフランスは

イスズベーカリーと比べると

辛さはマイルド。


そして油っこさも

なくて、カリッと

した食感がまさに

フランスパン。







パン熱が再燃しそう。


しばらくパンを焼いていな

かったけど、おいしいパンを

食べると焼きたくなる。




今年はたくさんパンを焼きたいな爆笑





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

コストコで買ったもの

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!