自己紹介と鶏手羽中のトマト煮 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!






おはようございます、りさママです。




ここ数日で100名以上の

方がフォローをしてくださり

驚いていますびっくり←そんなにおもしろいこと書いてないぞあせるあせるあせる






ゆるーく、日々のごはん

を紹介するブログですが、

楽しんでいただけると

嬉しいです。






はじめましての方も多いので

簡単に自己紹介をさせてください。

りさママ家は、都内に住む

ごくごく普通の4人家族です。


ドーナツはるは、小学3年生。

たらこ、いくら、スルメが

大好きな痛風予備軍の

9才です。



ピンクドーナツいちごちゃんは、小学1年生。

れんこん、インゲン、ピーマンが

好きな筋肉女子。←野菜ばかり

食べてどうやって筋肉つけてるのかはナゾ。



ドーナツダンナ。平日は

一家の大黒柱。

休日は長男と化します。



ピンクドーナツ私、りさママ

大食いYouTubeにハマる

ぽっちゃり主婦。←明らかに大食いに影響を受けた体型てへぺろ




こう見えて食育インストラクター

の資格を持ってます。



今までで言ってなかったのは、

この資格をほぼ活用してないからあせるあせる

太ってるし…。





ちなみに料理の


合言葉は、「家族のキズナは胃袋でつなぐ!」





晩ごはんは季節のお野菜を

たっぷり使っています。

できる限り、素材の味を

大切に無添加、シンプルな

味つけを心がけています。

おかげで、はるいちごちゃん

野菜が大好きです!




散々、健康アピールを

していますが、あいにく

りさママはぽっちゃり体型




野菜もたくさん食べれば

太ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それでも家族で囲む晩ごはんの

時間が大好きで、あれこれ

作りすぎてしまい、

こうなりました。←言っとくけど後悔はしていない





オシャレやインスタ映えよりも

(センスなしダウンダウンインスタやってませんダウンダウン

早くておいしくできる

料理を作っています。




今月の人気記事は一番下を

ご覧ください。








はい、それでは!!


いつもの通り…



昨日の晩ごはんです。


品数が多そうですが、内2品は残り物。


チューリップ赤鳥手羽中のトマト煮

チューリップ赤ごぼうとコーンのホットサラダ

チューリップ赤自家製鶏ハムと春菊のサラダ

チューリップ赤かぶとちくわの煮物(前日と同じ)

チューリップ赤菊のおひたし(前日と同じ)

チューリップ赤梅干しと糖絞り大根のお漬物






新しく作ったのは3品だけ。



晩ごはんって、そんなもので、いい爆笑






手づかみで食べるともっとおいしい。


手羽中のトマト煮。





コストコで買ってきた

大量の手羽中を焼き、

トマト缶で煮込みました。



調味料は3つだけ。




手づかみでガツガツ食べたくなる味クラッカークラッカー




レシピは夕方にアップしますね。






あの日の自分に感謝しよう。
 


鶏ハムと春菊のサラダ。




先週コストコへ行った日の夜に

仕込んだ、鶏ハム。

困った時の一品に使えますひらめき電球ひらめき電球




ありがとう、わたし!






ところで、今年もハマってます。



生春菊。





知ってますか?

春菊って生で食べられる

んですよ。




今の時期は特に葉が

やわらかいので生食に

ぴったりアップアップアップアップ




洗って切って、ドレッシング

をかけると、春菊の香りが

口いっぱいに広がります。←あ、食レポっぽいおねがい





騙されたと思って

試してみてくださいアップアップ





あ、茎も食べられますよん。





丼の柄と同化するゴボウ。



ゴボウとコーンのホットサラダ。



ささがきにしたゴボウを

茹でて、あたたかいうちに

コーンと和えました。





玉ねぎをすりおろした

和風ドレッシング+マヨネーズ

+すりゴマ。





間違いなくおいしいやつです。



しかも。






マヨ+ごまだけよりも罪悪感が減るウインク




これ、大事。







突然、昭和。


胚芽米と大根のお漬物、

そして梅干し。




胚芽米はかめば

かむほど甘みを感じます。



はるといちごちゃんも

白いごはんよりも

こっちの方が好きだそうです。






たくさん食べて 

たくさんしゃべって

食べ過ぎました笑い泣き笑い泣き笑い泣き←いつも通り。





ではまた夕方に!!





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



今月の人気記事ランキングアップアップアップ


No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法


No.2

コストコで買ったもの


No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング




コストコ記事を書くと

読んでくださる方が

恐ろしく増えます。

…普段は、ふっつーの

晩ごはんをアップ

しているだけなのですがガーンガーン

大丈夫なのでしょうか。