学芸会、おつかれさま!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


おはようございます、りさママです。



昨日の晩ごはん。


学芸会、おつかれさまー!!



はるといちごちゃんの

学芸会がありました。





堂々としていて、

とっても大きな声で

役になりきっていました!







たんとお食べ。


手巻き寿司にしました。


お刺身色々、

納豆や梅は外せません。



伊達巻やカニカマも

はるといちごちゃんの

好物なのウインクウインクウインク






海苔と米だけ…。手巻き寿司か?



いちごちゃん、

おいしい、おいしいと

言いながら食べていますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き




食べてるの酢飯をくるんだ海苔だから!!




このあとキュウリを

はさみましたが、

刺身を食べることは

ありませんでしたあせるあせるあせる







6時間煮込んだ秘密のスープ。


牛テールスープ。





この前10年ぶりの

ねぎしで感動しちゃってねチュー

いつかのテレビでピカ子さんが

作っているのも思い出したので

作ってみましたアップアップアップ







うん、おいしい!
 

この一言で舞い上がる母ですアップアップアップ




ダンナも感動してくれました。





作り方はまたアップしますね。






読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。