妖怪柚子喰い | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


こんにちは、りさママです。


昨日の晩ごはん。


習い事帰りの20分調理。




子どもたちがお風呂に

入っている間にいっそげー!!




しかも、


いちごちゃん2回目の晩ごはんやし!!






フライパンで一気!



塩サバ。



魚焼きグリルを洗いたくないあせるあせるあせる


テフロンのフライパンに

塩サバを皮目を下に並べ

中火で焼き色をつけるように

約3分焼きます。

裏返して酒少々を加えて

中の弱火にして2分。

酒が飛んだらできあがり。





皮は香ばしく、中身は

ふんわりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






こら!何の妖怪だ!!



妖怪柚子喰い。



おそろしやガーンガーンガーン




 
はるは、梅にレモンに柚子、

酸っぱいものが大好き。


私が子どもの頃にそっくりチュー






泣きながら食べる。



はる、「ボクは菊が大好きなんだ!


だから全部食べたいんだ!!


なんで全部食べたらダメなの??



で、泣く。







みんなで食べるものだからだよ!!!




私の説明むなしく、

私といちごちゃんは

少しずつ。

残り全てをはるが

食べ尽くしました。






妖怪黄色のばっかり喰い。






これも食べ尽くしたな。


きゅうりの塩昆布和え。




はる、おそろしすぎる。








私といちごちゃんの癒し。



さつまいもとレーズン煮。



砂糖不使用、出汁とほんの少しの

しょう油だけで煮ました。


さつまいもとレーズンの甘さが

やさしくて、いくらでも

食べられます。




隣ではるは、柚子と菊にガッツいてますあせるあせる







密かな人気副菜。


豆腐と青梗菜のとろり中華煮。



ニンニクが効いた

中華副菜。


豆腐がおいしく一丁

食べられますドキドキドキドキドキドキ





そしてお米がなかったので


肉まんを食べた、はる。



明らかに食べすぎな夜でした。






読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。