冷蔵庫と冷凍室の残り物を一気に食べきる! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。



昨日の晩ごはん。


残り物を食べ切りたい。
 


色々と中途半端に

残ってるあせるあせる


食べきろう?






もう冷凍しておく必要はないかな。



困った時の冷凍食品。


ハンバーグデミグラスソースに

チェダーチーズスライスを

乗せてあたためました爆笑





最近、晩ごはんも作れる

ようになってきたから、

冷凍食品は買わずに

どんどん食べて行こうと

思いますチョキチョキチョキ







残り野菜一掃作戦!



レンコン、ナス、ほうれん草、

玉ねぎをニンニク、ケチャップで

炒めたあと、少し残っていた

シチューを加えて軽く

にこみました。




最後に卵を落として、できあがり。


とろっとろの卵をが

たまりませんチュー







せっかくの焼き芋だけど…。



さつまいもとレーズンと胡桃のサラダ。



いちごちゃんリクエストで

焼き芋にしたのに、

ほとんど食べない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



3本作って2本残り。



あと1本が食べきれないあせるあせる

ということで、炒った胡桃と

レーズンをあわせ、

塩とオリーブオイルで

味を整えました。
 




お腹がいっぱいです。




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。