あったまるぅ★ミートボールとごろごろ野菜のシチュー | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。




昨日の晩ごはん。



そういえば…


数週間前から食べたいって言ってた。


ミートボールシチュー。



スーパーで鮭のシチューを

試食させてもらってから

ずっと、いちごちゃん、


「シチューが食べたい。」




朝、思い出したので

私、「何シチューがいい?」

   (鮭シチューだったら

    鮭買いに行かなくちゃなーニヤリ

いちごちゃん、「肉団子!」




めんどくさいと思う母の心を読んだのか?!





でもいいや。肉団子のシチューにしよっと。



(あれ、じゃがいもの芽とり忘れてる?)




家にあるものでなんとかしたい。





肉団子をミートボールと呼ぶだけで。



オシャレな雰囲気になるね。






肉っけが足りなかった。


肉団子用のひき肉が

300gしかなかったので

ソーセージやハムを

足しました。


 

あとはじゃがいもとにんじん。


最後にほうれん草を

加えてさっと煮込む。





残り野菜をハマってるドレッシングで。
 

ベビーリーフ、白菜、

きゅうりを

かぼすしょう油+オリーブオイルで。





おいしかったです。





今夜はね、ステキなお土産を

いただいたから、それを

いただきます。


楽しみー!!



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。