10分で!盛り付けるだけ残り物晩ごはん! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。




ラムしゃぶをしたあとの

問題があるとすれば、ただひとつ!



部屋の中がケモノくさいっっ!!!







いや、別にいいんだけどね、

焼肉の翌日も部屋の中

すごいにおいだしびっくりびっくりあせるあせる






さてさて、昨日の晩ごはん。

習い事送迎2往復の日。


残り物ごはん!



第一陣のいちごちゃんの

帰宅は18時半過ぎ。



10分で「いただきます」したい。



だって、19時15分には

今度ははるのお迎えに行かないと

いけないから笑い泣き笑い泣き




私の在宅時間30分。どんだけ人気者ー!!←どえらい勘違い。







少しずつ残ったやつをちょこっとずつ。


コーン、炒りこんにゃくは

そのまま。


ポテトサラダの残りには、

生ハムを加えて気持ちアレンジひらめき電球






残り物3点セット完了ー!!







全部合わせるとおいしくなる。


ラム肉と野菜の炒め物。



ラムしゃぶで100gほど残った

ラム肉を細切りにして、

もやし、白菜、小松菜と

炒めました。

味付けは、ラムしゃぶ用のタレ。




はい、5分でできます!!





最後の手段。


鯖の南蛮漬け。


ありがとう、冷食!!



最近は冷食に頼ることの



罪悪感、ZEROアップアップアップ






ちなみに、はるといちごちゃん

お腹が空いたといって

夕方にパンを食べ

さらにアイスを食べてプールへ。


帰宅後、また

お腹が空いたといって

もりもり食べる。

よく食べるなー。




さぁて、今日は子どもたちは学校。

私も見に行ってきます!!




 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。