年末までプリン体摂取禁止!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。




昨日はダンナごはん。

 
いつだって子どもたちのリクエストに応える。


たらこパスタ。




また?!?!って?




そうなの!またなのよー!!!




ダンナ、子どもたちが食べたいと

言ったらすぐに

作ってくれる。



ありがたいことだけど…





プリン体摂りすぎじゃない??




ちなみにパスタの量は4人で515g。




…??どういうこと??






明らかに9才と6才が食べすぎ。



丸の内OLもビックリな量よ!!



炭水化物もプリン体も!!!






ここ1ヶ月でたらこパスタ

食べすぎあせるあせる





年末までたらこパスタ、禁止!!





プリン体の怖さをみんなで

話し合い、年末にたくさん

おいしいものを食べるために

しばらくたらこを控える

ことになりましたひらめき電球ひらめき電球



プリン体って、たらこだけじゃないんだけどねあせるあせる






ついうっかり絶品料理ができました。



牛タンと小松菜の炒め物。




醤油が効いたがっつり炒め。

これが、うんまーいチュー





たまたま解凍したお肉が牛タン

だったため、できた料理。

ダンナ、ナイスチョキ







そして、おきまりの付け合せ。


キャベツの胡麻油和え。


塩昆布がなかったから、

しそふりかけを使ったそうです。

さっぱりおいしいアップアップアップ







今夜のたらこパスタが年内食べおさめかー。





 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。