ひいおばあちゃんとおばあちゃんに花束を | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。




昨日は横浜へいってきました!




ひいおばあちゃんとおばあちゃんに会いに。


スペイン料理のお店へ行きました。



おいしい伝統的な

お料理の数々と

かわいらしい雰囲気の

店内の雰囲気がさらに

心地よい気分にさせて

くれます。







前菜から気持ちが上がる!



前菜プレート。


ブルスケッタはオリーブオイルで

揚げられたパンがカリッと

していて、それだけで

嬉しくなる。←カリカリ好きドキドキ





この後のスペインオムレツ

=トルティーャも

ピリッとからしの

きいたオーロラソースとの

相性がよくておいしかった!





なんで写真がないの。って??




食べるのに夢中だったのよ!!




うふっ。






2種類あったら、どちらも選んじゃうよね。



左が鶏肉のトマト煮込み。

右がタコのアヒージョ。




食べかけでごめんなさいあせる





鶏肉とタコのどちらにしますか?

と、聞かれたので

両方お願いしますっ!

と、答えるに決まってるひらめき電球




タコのアヒージョは、この後

パンをいただき

しみアヒージョにしましたチュー





アヒージョの楽しみはパンにひたすことでもある!





でしょ、でしょ。






あれ?前菜じゃない。



パエリヤ。



魚介類がたっぷり入った

パエリヤ。

日本人の下に合わせて国産米を

使っているようでしてた。




パエリヤはスペインでは前菜。

このあと、魚や肉が

出てくるそうです。←ダンナ談。




でもやっぱり米類は後半が

ありがたいよね。←根っからの日本人ですからっ。






だから、この順番はありがたかったです。





と言いつつ、パスタを追加しちゃったけど!!


あまりの食欲におばあちゃんたち
驚いていました。あ、いや、
喜んでくれていましたてへぺろ





デザートもおいしい。


オレンジプリン。


爽やかな柑橘の香りがします。




ランチはコースのみ。

座っているだけで

タイミングよくお料理を

出してくれるので

とても心地よいです。





少し遅めの敬老の日のお祝い。


花束を。


ひいおばあちゃんへの花束は

いちごちゃんが、

おばあちゃんへの花束は

はるが、

選びました。




こういうことができるよう

になったのも子どもたちの

成長アップアップ



ひいおばあちゃんは94才。

いつまでも元気なひいおばあちゃんが

自慢なはるといちごちゃん。

たくさん遊んでくれる

おばあちゃんのことも

大好きです。

その間ついうっかり

お昼寝しちゃう私とダンナ笑い泣き






お祝いに行ってるのに、ゆっくりさせてもらった私たちって…。





わかってる、わかってるあせるあせる

次回、リベンジします。



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。