揚げるだけ、和えるだけ×3の晩ごはん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。




昨日の晩ごはんは…

無理しない、手抜きごはーん!!


金曜日なので、子どもたちの

習い事プールのお迎えのため

2往復(1往復減りましたチョキ




ザンギ(マイワシ)のからあげと、

サバの塩麹漬けは、冷食。



揚げるだけー!!←というか、揚げ焼きチュー





ちなみに

ひらめき電球アスパラは茹でただけ。

ひらめき電球ほうれん草はさっと茹でて

  細切り人参と和えたら、

 残ってたタレ(ラムしゃぶのタレ
 
 を使ったけど、焼肉のタレで

 いいと思います)と和えるだけ。

ひらめき電球たたききゅうりに、塩昆布と

 ちぎり海苔を和える。




って、全て和えるだけやん!?!?




千切りキャベツは味付けなしです。

サバからおいしいのが

しみてくれるからねアップアップ





いちごちゃん、「野菜は体にいいよねぇ」



(いちごちゃんのごはんは、ちまき。これは冷食そのままでもいけるらしい。)


最近、栄養に興味を持っている、

いちごちゃん。



特に筋肉をつくるものを

たくさん食べたいらしい。

おかげで力こぶがすごいんですびっくり




あとは野菜さえ

食べておけば元気でいられると

思ってる。





その調子でたくさん食べて、しっかり筋肉作ってくださいっ!!





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。