やさしさの差し入れ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。




昨日の晩ごはん。


冷凍からあげを使って、とろっとろ親子丼!



しっかりと下味のついた

市販の冷凍からあげを使って。




たっぷりの卵でふわっふわにとじましたドキドキ







過去最大量の卵。いくつ使ったでしょう?



薄めにつくった出汁に、

薄切り玉ねぎ、ほうれん草、

そして解凍したからあげを

入れたら、溶き卵を流し入れます。





その数、ずばり6つ!!!これで3人分!!



思ったより、少ない??

いやいやりさママ家としては

1人2個の卵は多めなのよ。




いやぁ、からあげに下味が

ついてるから、調理がラクひらめき電球ひらめき電球






とろとろに仕上げるコツ。



それは、卵を流し入れたら

一度さっとかき混ぜて

蓋をせずに中の弱火で

周りが固まるまで2,3分待つこと。





大人はキムチを添えてドキドキ




はるといちごちゃん、

とろとろ卵にうっとりしながら

食べてくれました。






でも最後に一言。



はる、「このからあげはもう買わなくていいからね。」





…なんだ、この敗北感。








やさしさが届いた。





夕方、いちごちゃんの友だちが

遊びに来てくれたの。


そしたら、そのおかあさんから

あたたかい差し入れを

いただきました。




かぼちゃは、最初に焼いている

丁寧さ。←私はやったことないあせる

子どもたちのこの日一番の

お気に入り。




炒り糸こんにゃくもやさしい味で

友だちの優しさが沁みました。






この友だちママはね、はるが

年少さんのときからの

友だちなんだけど、

無鉄砲な私をいつもやさしく

見守ってくれて、さりげなく

フォローをしてくれる方なの。




私がどれだけ頑張っても

一生追いつけない、優しさを

持ってる人。←って、私がダメダメすぎるのか?!




私の体調がこんなになってからも

静かに見守っていてくれてね、

だからこそ、早く治さなくちゃと

思うんだ。





もうすぐハロウィン、年末には

クリスマスがやってくる。

毎年恒例のご近所さんとの

パーティーが目白押しだー!!






この友だちは、

いつも一緒に楽しいイベントを考えて

いる仲間でもあるから、わたしも早く

治して、まずはハロウィンパレード

の準備をしたいんだ。






たっぷりのやさしさをもらって、

元気になったー!!!





さぁ、朝のストレッチするぞー!!





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。