2ヶ月ぶりに晩ごはんを作ったら、こうなった | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです。




たぶん…2ヶ月ぶり??

に、晩ごはんを用意しました。



作りました、とは決していえない。


昨日の晩ごはん。



これまでの私のポリシーの

全てを捨てたあせるあせる





焼いただけ、和えただけ、

茹でただけ。

基本的にお惣菜。






さぁ、まずは焼く。イエス、焼くだけ。



ホッケのみりん干し。



焼きました。
 
はい、以上です。





ありがたいことに、子どもたち

大喜びでした。






お皿に出すだけ。あー、やっちゃった。


白和え。




えっと…お惣菜を

お皿に出しただけ。

気持ち、トマトを飾って

みました。






なんだ?この、すさまじい罪悪感あせるあせる






そして、案の定、盛り付けた

だけはダメだった。

はるもいちごちゃんも

ぜんっぜん箸が伸びないえーん








一応、混ぜてみた。薄めたともいう?


エビとタコのカルパッチョ。





お惣菜で買ったの。

エビとタコのカルパッチョ。

これにキャベツとたたきキュウリを

和えただけ。




おー、なんとか食べてもらえたチュー







唯一の手作り。



アボカドポテトとツナのホットサラダ。



全てら混ぜてほんの少しの

醤油で味をととのえました。





簡単で料理とは言えないけどね爆笑







これは、料理…って言っていいのかな?



オクラ。




料理ちゃうやろーー!!





っていう声が聞こえたてへぺろ

ほら、でも茹でて切って

盛り付けて、かつおぶしと

しょう油をかけた。

一番、料理ステップ

(洗い物もー!)が

多いのよ。





まぁ、もはやここまでくると

料理をしたかしていないか

よりも、子どもたちが

おいしく楽しく食卓を

囲めるか、が大事なんだよね。





と、自分に言い聞かせて

しばらくこんな感じの

晩ごはんにしようと思います!!





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。