館山の海風に吹かれて…房総半島でキャンプ! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク後半はキャンプへ行ってきました。

 

ピーターパン会(ご近所ママ・パパ友)アップアップアップ

 

 

 

 

 

朝6時過ぎに家を出て、ようやくたどり着いた~!!!

 

 

千葉 館山にあるちくら潮風王国。

 

 

まだ9時です。

 

でも、子どもたちのテンション最高潮アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

どうした??どうした??

 

 

しつこくて、ごめん。

 

 

どうした?!?!

 

 

 

 

 

 

ど、ど、ど、どうした~!!!

 

 

パパたちも、朝の9時からすごいテンションです!!!←やらせたともいうニヤリ

 

 

 

 

 

 

手の中にヤツがいる。

 

 

 

磯遊びをしました。

 

 

 

カニが、ほら、あっちにも!!こっちにも!!!

 

 

 

 

こういうとき、6人いる子ども全員が

 

カニを触れるっていいもんだ、と思うのです合格合格合格

 

 

 

 

 

 

あ~、お腹がペコペコ!

 

 

潮風王国内にある花房さんでランチ。

 

 

大人は海鮮丼。

 

子どもたちはキッズ丼を頼みました。

 

 

 

 

 

子どもたちは…に、含まれないプリン体星人。

 

 

はるは、いくら丼。

 

 

 

それだけ明太子にいくらに食べたら、

 

 

 

 

大人だったら5秒後には痛風になってるレベルやで!!!

 

 

 

 

今後2,3か月はプリン体はナシにしようね。

 

 

 

 

 

 

風が気持ちい~い!!!

 

 

 

さ、キャンプ場へ向かうよ~!

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。