館山だもの!海の幸を堪能できるBBQがしたい! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

千葉館山へキャンプへ行きました。

 

館山の海風に吹かれて…房総半島でキャンプ!

 

 

オレンジ村というオートキャンプ場です。

 

 

 

 

 

涼しくて、空気もキレイ!気持ちの良い時期のキャンプ。

 

子どもたちは、竹やぶを探検したり、

 

水風船で遊んだり、

 

めっちゃ楽しそう!

 

 

 

 

 

 

お仕事だって、遊び!

 

 

BBQの火を起こすのに必要な木を

 

子どもたちが切って、割って、運んでくれます。

 

 

外でやることって、全部が遊びになる!!

 

 

 

 

 

こちらの方々は遊び?それとも、仕事?

 

 

いろいろと焼く係りのパパたち。

 

 

 

うーん、お仕事だけど遊んでるようなものですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

せっかく千葉の房総に来たのだから海の幸を楽しみたい。

 

 

潮風王国で買ってきた、タチウオの開きや

 

アジ、そしてダルマイカを焼いて食べました。

 

 

 

 

 

大人だけ。

 

 

サザエ。

 

 

子どもたち、もう少し大きくなったら一緒に食べよう。

 

 

 

 

大人は、だって、ほら、これがあるから。

 

かんぱ~い!!!

 

 

 

あ~、運転のあとのビールは染みる生ビール

 

 

 

 

って、私、3分しか運転してないけど!!!

 

 

 

 

それでも緊張して、手に汗を握ったわよ。

 

 

 

 

 

 

海鮮パエリヤ、できた!

 

新鮮なイカをたっぷり使った海鮮パエリヤ。

 

 

サフランを使わずに、ほんの少しのカレー粉で

 

色づけ&風味付けをしています。

 

 

 

 

 

 

夜は少し冷え込むからね。

 

 

具だくさんお味噌汁も。

 

 

お味噌汁の油揚げが好きですラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

前日の買い出しの理由。

 

 

牛ステーキ。

 

 

キャンプの前日はいつもコストコへ買い出し。

 

お肉やビール、ワインなどを調達していますアップアップアップ

 

 

 

 

キャンプだもの!迫力のあるものが食べたいじゃん!!

 

 

突然、標準語になる私。

 

 

 

 

 

外で食べるごはんって、なんでこんなにおいしいの?!

 

 

子どもたち、モリモリ食べますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ごはんのあとは、マシュマロを焼いてクッキーにはさんで

 

デザートタイムメラメラメラメラメラメラ

 

 

花火だってできるキャンプ場。

 

 

80本近い花火がものの5分で消えました。

 

 

次は100本以上、用意しよう!

 

 

 

 

 

子どもたちが寝たあとは、大人たちのワイン & キャンプファイヤータイム。

 

もちろん、ラーメンもね合格合格合格

 

最高の夜です。

 

 

 

 

 

ぐっすり寝て、鳥のさえずりが聞こえるころに目覚める。

 

 

 

…って、ウソ!!!!まさか!!!

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

ドキドキキャンプでも使えちゃう!パエリヤ鍋にもなっちゃった!

 

 

クックレインボーの浅鍋♪沸騰まで早く、

 

粒がしっかりした米が炊きあがるのでパエリヤにもピッタリひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!

 

「きょうの晩ごはん、なぁに?」を見て…とお伝えいただくと、

ご購入特典が受けられます!

(かなりお得にハッピーに買えると思います♪)

 

特別特典、ご購入のお申し込み等は下記にお願いします。

 

フリーダイヤル:045-914-743

メールアドレス:m.igarashi@cookrainbow.jp(担当:五十嵐(いがらし))

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。