呪われてないよね、大丈夫だよね?と、疑いながら迎えたこの日。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

引っ越した友だちと会う約束をしていました。

 

 

 

・・・えっと、約束したのは1年前のちょうど今ごろ。

 

 

 

なんだけど、嵐か台風がやってくるとかで

 

当日キャンセル。

 

 

 

次に約束をしたのは10月頃。

 

2日前に友だちがケガをして会えなくなりました。

 

 

 

その次に約束をしたのは今年の2月頃。

 

えっと、その週にはるがインフルエンザにかかりました。

 

 

 

 

そこから私と友だち、決めました。

 

 

遊ぶという約束を子どもたちに伝えるのはやめよう。

 

 

 

もはや、呪われているとしか思えないほど

 

キャンセルに次ぐ、キャンセル。

 

 

 

 

子どもたちも楽しみにしている分、落胆が大きいので

 

こうなったら、当日に「実はね…今日ね・・・ドキドキ

 

「やった~!!きゃっほ~い!!」となる作戦でいくことに

 

しました。

 

 

 

迎えた当日。

 

もう前日から、親はヒヤヒヤよ…

 

誰が熱を出すんだ?

 

それともけがか??

 

大雨か??

 

と…てへぺろ

 

 

 

気づけば1年ぶりやんか~~~~!!!

 

 

ようやく会えた~!!!

 

 

でも、久しぶり感ゼロ。

 

なんだ、その、「よ。」っていう感じの再会。

 

 

 

大人が求めているのはもっとドラマティックな再会よ~!!←って、私だけか。

 

 

 

 

 

いちご狩りです。

 

 

なんて、つややかなかわいらしい苺。

 

 

キュンキュンしながら、食べまくる私の横で

 

子どもたちは10粒も食べないうちに

 

終わってしまった。

 

 

 

一粒100円くらいのいちごになってますけど???!!!

 

 

 

贅沢すぎるいちご狩り。

 

 

 

 

ランチはこれまた粒粒。

 

 

はる、(これまた)呪われたかのように明太子が好き。

 

選んだパンは、

 

 

①明太フランス

 

②明太薄焼きピザ(みたいなの)

 

③明太マヨお総菜パン

 

 

 

どのパンもピンクすぎる。

 

 

 

そして公園で走りまわり、

 

友だちの家にお邪魔してはしゃぎまわり、

 

帰路につきました。

 

 

 

 

 

アカンやつ。これ、絶対にアカンやつ。

 

 

ダンナがたらこパスタを作って待っていてくれました。

 

 

…プリン体摂取過多!!!!ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

友だちと1年ぶりに会えて大満足そうな子どもたち。

 

呪われた1年だと思っていましたが、

 

この日ばかりは明太子の見過ぎて、

 

もはや明太子の呪いなんじゃないかと

 

変な勘違いをしそうになりました。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに私と友だち(ママ)は普段から

 

連絡を取っているので、全くといって

 

いいほど、久しぶり感なし。

 

にも関わらず、話したりないんだな~。

 

 

 

また会おうね。

 

会って話した方が数百万倍楽しい!!!

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。