朝ごはんの定番~ヨーグルトに乗せるリンゴジャム~ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

毎日、ヨーグルトを食べています。

 

話題の【腸活】。

 

 

 

 

子どもたちが飽きないように、トッピングを

 

いろいろと変えています照れ

 

 

 

レーズンを乗せたり、

 

いちごジャムを作ったり、

 

リンゴジャムにしたり。

 

 

 

リンゴとレーズンのシナモン香るジャム。

 

 

食べやすく切ったリンゴ(1玉)を小鍋に入れたら

 

砂糖(大さじ3)をふりかけて5分ほど置く。

 

弱火にかけて、リンゴから水分が出てきたら

 

レーズン(少々)を加えて5分ほど弱火で煮る。

 

最後にシナモン(小さじ1/3)をふりかけて

 

全体に絡めるようにして1分ほど煮たら、

 

できあがり。

 

 

 

 

 

 

ごはん+納豆が定番だったけど、最近は…。

 

 

玄米パフ。

 

あとは、コーンフレーク。←でもさ、コーンフレークって子ども2人で食べると2回分。高いよね。お金

 

 

 

毎日、ごはんだとさすがに子どもたちも

 

飽きるので、たまにこういうサクサクweekを

 

作っています。

 

 

 

 

でもね、

 

朝はやっぱり体とお財布のためにも、

 

ごはんと納豆がいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。