今季最終?!おでんの晩ごはん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

先日の晩ごはん。

 

そろそろ温かくなってきたから、おでんもおしまいかな。

 

 

たっぷりの三つ葉を添えて。

 

 

 

子どもたちには嫌がられましたが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

最近の我が家のおでんは、がんばらない。

 

 

冷蔵庫にあるものを全部入れちゃう

 

のが我が家のおでんスタイル。

 

 

 

 

練り物系が家にあると成り立つのがおでん。

 

 

じゃがいもやちくわぶがなくても、

 

気にしない。

 

じゃがいもの代わりに、里芋でOK。

 

ちくわぶがなくても、いい、いいひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

あ~、あったまるドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

あと一回くらいおでんをしたいな。

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんの十八番。

 

 

いちごちゃんが作ってくれた、人参サラダ。

 

 

 

人参をこよなく愛する、いちごちゃん。

 

15分くらいかけて、ひたすらピーラーで

 

人参をむき、その後包丁で叩いて

 

細かく切る。最後にお花型に

 

切った人参を加えてできあがり。

 

 

 

塩とオリーブオイルでさっと和えました。

 

 

 

 

 

やっぱり、おいしい、いちごちゃんのサラダアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

次は、スーパーサラダを作りたいからキュウリを買ってきて、と言われました。

 

私、最近、いちごちゃんのパシリにされてる…。

 

 

 

 

 

 

ダメだったか。

 

 

ここのところ、ずっと焼き鳥を食べたいと言っていた

 

いちごちゃんに、宅配でレトルト焼き鳥丼みたいなのが

 

あったから頼んでみたの。

 

 

食べて一言、「からいプンプン

 

 

多分、味が濃いってことなんだよねあせるあせるあせる

 

 

近日中に作り直すね…。

 

 

 

最近のいちごちゃん、なにかと注文が多いです。

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。