お友だちのおうちで、ひなまつりパーティー♡ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

週末ははるといちごちゃんの

 

幼馴染と、ひなまつりパーティーを

 

しました。

 

 

 

 

さぁ、今年は何、食べる??

 

 

季節のイベント事は

 

このメンバーで、と

 

いう暗黙の何かがある。

 

 

「で、いつ集まる?」になるこの空気感が好き。

 

 

 

 

 

 

自分で作るサンドウィッチ!

 

 

子どもって、なんでも乗せるよねおねがい

 

 

 

 

 

 

本当に好きなものがわかる。

 

 

チーズたっぷり。

 

 

 

 

 

 

今回、私はほぼ食べに行っただけてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

友だちママが作っていてくれたので、ありがたい~。

 

 

 

 

なるほど、この手があったか!?

 

 

ジャイアントハンバーグ。

 

 

大きなトレイで焼いてしまえば、いいんだ!!!

 

 

 

 

 

あとは、フォークとナイフで一口サイズに切り分けるだけ。

 

 

 

 

 

 

みんなパンが焼けるんだけどね~、今回はね~。

 

 

買ってきました~!!!

 

 

近所に新しく食パン屋さんがオープンしたの。

 

そこで5斤購入。←あ、これも友だちママが買ってきてくれたんだ。

 

 

 

今回は、みんなラクしちゃいました。いいよね~。

 

 

 

 

 

ひなまつりだもの。

 

 

さくらもちドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

あれ、そういえば歌ったっけ?

 

 

 

子どもたち、ハッピーです。

 

 

自分たちがおひなさまとおだいりさま気分です。

 

そういうのって、いいね。

 

 

 

あ、でも、ひなまつりの歌を歌うの忘れちゃったねあせるあせるあせる

 

 

 

次は子どもの日だ。

 

 

子どもたちがいつまでも元気にすくすく育ちますように!!!

 

 

 

 

いつまでもいつまでも、お祝いをしてあげられますように。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。