いちごちゃんの遠足弁当とお菓子 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

昨日、

 

いちごちゃんが、卒園遠足へ出かけました。

 

 

幼稚園弁当もあと7回。

 

 

 

遠足お弁当。

 

 

 

この3年間、ほとんどのお弁当が

 

晩ごはんからの取り分け。

 

↑良かったのかどうかわからないけど、

 一度も文句もいう事なく食べた、いちごちゃん、えらかったな~。

 

 

 

今回は、いかにもな子ども用お弁当にしてみました。

 

子ども弁当の4点セット。

 

 

 

 

ソーセージ!ゆで卵!!おにぎり!!ミニトマト!!

 

 

 

 

帰宅したいちごちゃん、一言。

 

 

いちごちゃん、「おかあさん、おいしいお弁当を作ってくれてありがとう。」

 

 

 

母さん、泣けてしまったよ…。

 

 

 

 

それでも、今日のお弁当はやっぱり

 

晩ごはんからの取り分け~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

先生!バナナはお菓子に入りますか?!

 

 

遠足に持っていくお菓子は100円分。

 

外せないのは、いちごちゃんが一番好きなお菓子、

 

たまごボーロ。

 

 

 

遠足前にボーロを見つけて、大喜びする、いちごちゃん。

 

 

 

あやうく遠足前日に食べ尽されるところでした!!

 

 

 

 

生まれたときからずっとぼーろ好き。

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。