テーブルウェアフェスティバルで買ったお皿たち | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

週末に家族で行った

 

テーブルウェアフェスティバル。

 

一目ぼれしたお重の値段

 

 

 

 

私の誕生日プレゼントということで

 

いろいろと買ってもらいましたアップアップアップ

 

 

 

 

あ、これだ。

 

 

一目見て、ダンナと即決。

 

 

金箔を使うとちょっと

 

大人っぽくなりがちだけど、

 

これはかわいらしさが

 

あってステキ。

 

 

 

金沢にある、箔一さんの小皿です。

 

 

 

 

 

なぜ6枚も買ってしまったのかは、謎。

 

 

 

 

 

勢いって怖いね。

 

 

 

 

 

 

結婚して以来。

 

 

丼。

 

 

 

結婚してすぐに買った丼にヒビが入りさようならあせるあせるあせる

 

 

新しい丼を探していたの。

 

 

 

鈴木陶苑さんの長く使えそうな丼です。

 

 

 

 

 

 

 

リクエストに応えて。

 

 

この丼でごはんが食べたいんだって。

 

 

朝から鍋で米を炊く。贅沢ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

さぁ、どうぞ!!TKGだよ。

 

 

 

たまごかけごは~ん!!!

 

 

 

ダンナのテンションが異様に揚がっていましたアップアップアップ

 

良かった、よかった。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

私のためのプレゼントのはずなのに

 

 

 

誰よりもダンナが喜んでいるようなてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

 

 

 

 

新作を買うなんて、私ってば、最先端ラブラブラブ

 

 

辻与さんの新作igeシリーズ。

 

お花はsophiaが描かれています。

 

 

 

ひとつひとつの花が少しずつ違うところが

 

職人さんの手作業というのを感じる。

 

 

 

 

 

いつもは流行が終わったあとにハマるんだけどね。

 

 

今回は波に乗ってるわ~!!!

 

 

 

 

 

色違い。

 

 

 

気分によかって変えちゃおうかな。

 

 

 

 

 

 

 

テーブルが明るくなった!!

 

 

早速、使いましたドキドキドキドキドキドキ

 

こちら⇒すき焼きなのに、牛肉が足りなくなるなんて~!!!!!私のバカバカバカ~!

 

 

 

 

 

来年のテーブルウェアフェスティバルも

 

また家族で行こうね、と夫と子どもたちに

 

言われました。

 

 

 

 

ほとんど時間、お昼ご飯を食べて

 

過ごしていただけの子どもたち…

 

何がそんなに楽しかったのだろうかびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

ドキドキ家族鍋に大活躍しているこちらの鍋。

 

 

クックレインボーの浅鍋♪沸騰まで早く、大きいので家族4人分の鍋が

 たっぷりできるんです♪♪

 

 

 

 

 

ドキドキ米を炊くのにぴったりなのは、こちらの鍋。

 

 

家族4人3合分がおいしくつややかに炊きあがります。

 

 

 

米3合に対して水は600cc。

 

 

最初は強火で、湯気が出たら

 

とろ火で10分、

 

その後火をとめて、10分蒸らす。

 

 

ふたをあけて、そこから大きく

 

返して切るように混ぜたら

 

ツヤッツヤおいしいお米の

 

炊きあがり!

 

 

 

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!

 

「きょうの晩ごはん、なぁに?」を見て…とお伝えいただくと、

ご購入特典が受けられます!

(かなりお得にハッピーに買えると思います♪)

 

特別特典、ご購入のお申し込み等は下記にお願いします。

 

フリーダイヤル:045-914-743

メールアドレス:m.igarashi@cookrainbow.jp(担当:五十嵐(いがらし))

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。