一目ぼれしたお重の値段 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

少し前に書いたこちらの記事⇒私の2018年の目標は・・・

 

 

2018グッドスタートブロガーに認定されました!

 

 

 

 

認定されて何かがあるワケではないのだけれど、

 

今年の目標を自分なりに整理できたことは

 

良かったかな。

 

 

 

 

あのときの記事を都度、読み返して自分にげきを入れています照れ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、週末に東京ドームで開催されている

 

テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。

 

 

 

 

子どもたちも一緒に行きたいというので、お供つれてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

テーブルウェアフェスティバルは、様々なテーブルコーディネートを

 

見ることができるのも楽しみのひとつです。

 

 

 

 

いろいろとあったのですが、子どもたち&ダンナが熱心に見ていたのものを

 

紹介したと思います。

 

 

 

いちごちゃんが喜びそうな女子会。

 

 

 

小倉優子さんのテーブルコーディネート。

 

 

ピンクやパステルカラーが使われた

 

子どもと一緒に楽しむホームパーティーがコンセプト。

 

 

 

 

ティーパーティー、女子会といった

 

キーワードに敏感なお年頃のいちごちゃんの

 

心をつかんでいました。

 

 

 

 

・・・母はしてあげられないよ?

 

 

 

というか、そのスペース、我が家のリビングにない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

セルフブランディングの高さを感じる。

 

 

黒柳徹子さんのテーブルコーディネート。

 

 

 

あ、見つけた!

 

と、私がダンナに言った瞬間に、

 

誰のコーディネートかわかったそうです。

 

 

 

 

 

やはり黒柳徹子さんはすごい!!!

 

 

 

 

 

 

 

はる、ピタリと足をとめました。

 

 

東儀秀樹さんのコーディネート。

 

 

 

東儀さんはクラシックカーがお好きなようで

 

コーディネートの端々から、車好きを垣間見ることができます。

 

 

お子さまが描かれた車の絵も飾られていて

 

なんだかあたたかなコーディネートでした。

 

 

 

 

 

 

そうそう、はるは一度も電車に浮気することなく

 

車一筋の赤ちゃん&幼児期ですラブラブラブ

 

 

 

 

 

テーブルウェアフェスティバルはお買い物も

 

できるから、今回は特に気合を入れてきたの。

 

 

 

 

だって、ダンナが私の誕生日プレゼントとして買ってくれるっていうから!!!

 

 

ちなみに私の誕生日12月。

この日を首を長くして待っていました。

 

 

 

何を買ってもらおうかなぁ、とウロウロする私。

 

 

 

 

 

これ、これ、これ!!もう、絶対にこれに決めた!!

 

 

 

美しい。

 

 

ほれぼれする~ラブラブラブ

 

 

 

 

これの朱色のお重に金の椿があしらわれているやつに

 

しようかなドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

ん??

 

 

んん???

 

 

 

なんだって???

 

 

226,800円。

 

 

22万円??

 

 

 

 

 

チーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

ほしいな、の「ほ」一言も言えませんでした。

 

 

 

 

 

でも、他にもステキだなと思ったものをいろいろと

 

買ってもらいました。

 

またアップしま~す。

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。