私の2018年の目標は・・・ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 
 
おはようございます、りさママです。
 
 
 
気づけばもうすぐ1月が終わってしまう。
 
 
すっかり新年感がなくなってしまっていたところ、こんなキャンペーンが。
 
 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー

 

 

 

グッドスタートブロガーってなんだろう??

 

 

 

まだ1月なのに、初心を忘れていた私にピッタリ?!

 

 

 

 

やってみようと思いますアップアップアップ

 

 

 

 

 

2018年の目標は3つ。

 

 

ひとつめは、

 

 

家族みんなで食事を楽しむための健康を維持する!

 

 

お友だちにお祝いしてもらう6才のお誕生日~料理~

 

 

 

今回、はるがインフルになって余計に思ったの。

 

 

みんなが元気に食卓を囲めないと、

 

一日を気持ちよく終われないな~、って。

 

 

 

 

もちろん、はるは食欲もあるし比較的元気。

 

でも、おかゆメインのお食事だし、

 

会話を楽しむというより、

 

さっと食べてお布団へGO!

 

の方が大切。

 

 

 

そうすると、余計に当たり前にみんなで晩ごはんを食べていたことが懐かしい。

 

 

 

健康が先か、ヘルシーな食事が先か、ではなく、

 

どっちも目指すチョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

これまでは野菜メインであることを大切にしてきたけど、

 

今年はそれに加えて消化のよさも考えていきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

ふたつめは、

 

会いたい人に会いに行く!

 

image

 

 

家族や友だち。

 

時間は限られているから…。

 

 

 

いつか会いたいな。

 

今年こそは連絡を取ろう。

 

今度、お茶しようね。

 

 

は、やめる。

 

 

 

 

2018年はあと11ヶ月ある。

 

だから会いたい人に連絡を取って、

 

どんどん会いにいきます。

 

 

 

待っててね~!!!

 

 

 

 

 

みっつめは、

 

実はやらなくても良いこと、を見極め、やりません!

 

image

 

 

別に〇〇イストとか、〇〇な生活を目指しているのではなく、

 

単純に、このせっかちな生活故に、あらゆることを

 

適当に片づけてしまいがちな毎日から脱却するのです!!

 

 

 

 

一日24時間しかないじゃん!!!

 

もう!あれもこれもやりたかったのに~!!!

 

き~!!!!

 

 

 

そして、ぷしゅ~。←結局、できずに終わった…。

 

 

 

 

 

っていうのが2017年。

 

 

やることリストの項目が多すぎるのかも。

 

 

 

 

やるべきことだけを考えて、

 

本当はやらなくても良いことはやらない。

 

 

 

 

そんな風に一日を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

このやらなくてもいいのに、やってることっていうのが

 

多分、私、すごく多いんだあせるあせるあせる

 

 

 

 

子どもたちとの毎日、

 

お食事の時間、

 

お仕事の時間(学校行事も多いしねぇ)

 

どれも切り離して考えることはできないけれど、

 

まずは焦らない。

 

 

 

 

やらなくても良いことはやらない。

 

本当に必要なことだけをやる。

 

 

 

 

パンを焼くにしてもさ、あれも焼きたい、これも焼きたい、

 

で、やり始めて時間が間に合わなくなっちゃうガーン

 

とか、あるあるよね。

 

もうさ、ほんとうに食べたいパンだけを焼く。

 

あれもこれもは、また別の日にやればいいのさ。←自分に言い聞かせてる。

 

 

 

 

 

単純なようでいて、けっこう難しい目標を立ててしまった…。

 

 

 

 

でも、まずはやってみる。そこから始まる!

 

 

 

みなさんの2018年の目標は何ですか~?

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。