とことん栄養と消化の良さにこだわるとこうなる! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

もともと健康オタクですが、今週は

 

特に狂ったように家族に

 

 

手洗い~!!!

 

うがい~!!!

 

顔洗い~!!!

 

マヌカハニー!!!

 

青汁~!!!

 

マスク~!!

 

寝ろ~~!!!

 

 

と、叫び倒してます。

 

 

 

 

 

 

あ、顔洗いというのは友だちに教えて

 

もらったんだけど、菌って

 

意外と顔にもたくさんくっついてるから

 

うがいだけでなく、

 

顔ぜんたいを洗って菌を

 

すっきり落とす方法のこと。

 

 

流水でささっと洗い流していますチョキチョキチョキ

 

 

 

 

うつってもイヤだし、

 

万が一、人にうつしでもしたら

 

大変ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

一応、はるが病人とはいえ、

 

いちごちゃんも保菌者だしさ…。

 

幼稚園に行ってるしさ…。

 

 

 

 

 

さてさて、そんなときの晩ごはんは

 

もう他に選択肢がない!!

 

 

鍋!!!

 

 

豚肉、油揚げ、ネギ、白菜、人参、豆腐、牛蒡、もやし、

 

そして、最後に玉子を落とした

 

とことん栄養満点!

 

消化が良くて、

 

体の中から温まる

 

スーパーごはん。

 

 

 

って、ふつうの鍋だけど~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

めんどくさくて、鍋にしたんでしょ?って。

 

まぁ、外れてはないかなてへぺろ

 

 

 

 

 

はるは、肉以外をお食べ。←鬼母。

 

 

水2.5リットル、出汁パック2袋、しょう油小さじ2、酒少々、塩、少々

 

で味をととのえました。

 

 

 

 

はるは、ごはんにたっぷりのおつゆと

 

お野菜や玉子を乗せて

 

それはそれは、うれしそうに

 

食べていました。

 

 

 

肉ないけど~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

肉は消化が良くないからやめとこう、という

 

と、あっさり

 

 

 

はる、「わかった!そしたら、梅干し食べていい?」

 

 

 

 

 

 

「そしたら」の意味がわからないけど、

 

どうぞ、どうぞ~。

 

 

 

 

 

こういうときこそ、鍋で炊きたい。

 

 

鍋で炊いた米。

 

 

鍋だとつやっつや、しっとり、粒がしっかりとした

 

米が炊きあがります。

 

 

おいしい炊き方は下を見てね~。

 

 

 

鍋のおつゆをたっぷりかけたごはんは、

 

最高ですアップアップアップ

 

 

 

 

そこに梅干をちょこんと乗せると、

 

もういう事なしですな照れ照れ照れ

 

 

 

 

ドキドキ米を炊くのにぴったりなのは、こちらの鍋。

 

 

家族4人3合分がおいしくつややかに炊きあがります。

 

 

 

米3合に対して水は600cc。

 

 

最初は強火で、湯気が出たら

 

とろ火で10分、

 

その後火をとめて、10分蒸らす。

 

 

ふたをあけて、そこから大きく

 

返して切るように混ぜたら

 

ツヤッツヤおいしいお米の

 

炊きあがり!

 

 

 

 

ドキドキ家族鍋に大活躍しているこちらの鍋。

 

 

クックレインボーの浅鍋♪沸騰まで早く、大きいので家族4人分の鍋が

 たっぷりできるんです♪♪

 

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!

 

「きょうの晩ごはん、なぁに?」を見て…とお伝えいただくと、

ご購入特典が受けられます!

(かなりお得にハッピーに買えると思います♪)

 

特別特典、ご購入のお申し込み等は下記にお願いします。

 

フリーダイヤル:045-914-743

メールアドレス:m.igarashi@cookrainbow.jp(担当:五十嵐(いがらし))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。