すき焼きなのに、牛肉が足りなくなるなんて~!!!!!私のバカバカバカ~! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

家族ですき焼きをしました。

 

 

3連休の最終日だもの、ちょっと贅沢してもいいよね。

 

 

やっぱり築地の冨士ハム商店の牛肉はおいしい。

 

 

赤身なんだけど、やわらかくて甘みもあって、

 

とても食べやすいの。

 

 

 

そろそろ霜降りがきついお年頃なのよねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そして、子どもたちも赤身の牛肉ラブチョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

すき焼きに外せない具材は??

 

我が家は、焼き豆腐、糸こんにゃく、麩、

 

ネギ、白菜、春菊、人参、そして、しいたけです。

 

 

 

皆さんの家では何を入れていますか??鍋

 

 

 

 

 

あ、我が家は関西風すき焼きなので

 

割下ではなく、砂糖、しょうゆ、酒でお肉を炒めてから

 

食べます。

 

 

 

 

 

おいしい卵。

 

 

野菜のおじさんの卵。

 

 

 

うっとりするほど鮮やかなオレンジ色。

 

 

 

いつも食べているのは、

 

 

 

驚くほど薄い黄色。

 

 

 

 

 

卵ってにわとりが食べるものによって

 

こんなにも違うんだねぇ。

 

 

どっちもおいしいんだけどね。

 

 

卵、大好きだからねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

今回の目玉はこの緑色!

 

 

春菊!

 

ちぢみほうれん草!

 

白菜!

 

 

緑3兄弟による豪華競演ですラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

春菊とちぢみほうれん草はさっとがおいしい。

 

 

 

 

 

そしてお肉がなくなった。

 

600gの牛肉があっという間になくなって

 

しまったので、慌てて豚バラ肉を投入。

 

 

 

せっかくのすき焼きに豚肉を入れるなんて、もったいない!!あせるあせるあせる

 

 

 

 

でもね、食べてみると、

 

 

 

 

甘辛い豚肉。うんま~!!!

 

 

 

 

 

 

脳裏をよぎるのは…

 

 

 

 

 

今度からすき焼きは豚バラで良くない?ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

あ、でも、そしたらすき焼きじゃなくなるか。

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。