新宿南口で過ごした6時間。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

友だちと会ってきました。

 

 

新宿南口で迷う。

 

 

南口のスタバで待ち合わせをしたの。

 

 

私の中で、南口のスタバといえばサザンテラスだったから

 

そこに向かったら改装中ガーンガーンガーン

 

 

 

 

あのあたりをグルグル回って、ようやく待ち合わせ場所の

 

スタバに着きました。

 

 

 

 

前は新宿から5分のところに住んでたんたから

 

庭みたいなものだったのに、

 

今は、完全におのぼりさん。

 

 

 

 

10年ぶりくらいの南口笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あの頃のお庭は、すっかり変わっていました。

 

 

 

 

 

疲れた体に甘いものがしみます。

 

 

バレンタイン チョコホリック フラペチーノ。

 

 

 

 

スタバの新作フラペを頼むのも10年ぶりかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き←私も年をとったものだ。

 

 

 

 

 

 

止まらない、会話。止まらない、食欲。

 

 

 

あれ、全く同じものを注文してるおねがい

 

 

 

 

出会って何十年?っていうくらいの

 

ものを感じるのに、そういえばまだ出会って1年ちょっと。

 

 

 

 

でも毎日のように連絡を取り、

 

誰よりも濃い時間を過ごしている、

 

友だちというか、仲間というか、

 

先輩というか、

 

なんだろう、特別な絆を感じます。

 

 

 

 

 

朝9時半に待ち合わせをして5時間

 

しゃべりまくりました。

 

 

 

 

 

せっかくの都会。お土産でも。

 

 

なかなか新宿に来ることがないのにで、

 

パン屋さんへ。

 

 

 

 

新しいパン屋さんへ行くときはワクワクします。

 

普段、家でパンを焼いているので、なかなか

 

行くことがないのです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

パン屋さんで気になること。

 

 

ついつい目に入るのは、

 

「あ、この形、今度作ってみよう。」

 

「この組み合わせ、いいな。」

 

「この成形どうしてるんだろう。」

 

 

なるほど~、へ~、そんなパン。

 

 

 

 

 

はるは、絶対にフランスパン派。

 

ダンナは、クロワッサン。

 

いちごちゃんは、菓子パン。

 

 

 

 

 

 

 

これに決めた!

 

 

ワッフルシュガーがのったメロンパン。

 

 

 

 

 

これに決めた!!!

 

 

 

 

 

私が焼くジャイアントメロンパン、何かが足りないと思ってたの。

 

 

 

このワッフルシュガーを今度、のせてみよう!!!!

 

 

 

 

 

新宿、たのし~い!!!!

 

 

 

 

って、あれ、南口しか行ってない…。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。