野菜のおじさんが届けてくれる土曜日はぜいたく野菜ごはん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

週末の晩ごはん。

 

 

おいしいお野菜が届くと、たくさん野菜が食べたくなる。

 

 

毎週、野菜のおじさんが届けてくれる新鮮有機野菜。

 

 

お野菜届く土曜日は、絶対におうちごはんって決めていますアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

やまもりてんこもりの春菊サラダ。

 

 

 

春菊は鍋によし!そして、生でも食べてもおいしい。

 

生がおいしい!春菊のサラダは今が旬!!

 

 

 

 

春菊はいちごちゃんの大好物ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

たまごかけごはんが好きになった。

 

 

 

今回、野菜のおじさんから卵も届けてもらいました。

 

 

 

いちごちゃん、あまりたまごかけごはんが好きじゃないんだけど、

 

 

「これ、おいしい。野菜のおじさんの卵、好き!」

 

 

 

 

 

野菜のおじさんが届けてくれたというだけでおいしいもの、という図式。

 

 

 

野菜のおじさんって、すごい。

 

 

 

 

 

 

煮ているときから、いいにおい。

 

 

白菜と油揚げのカレー煮。

 

 

白菜と油揚げをほんの少しのカレールーとしょう油で煮ました。

 

 

カレーの香りで食欲倍増!!

 

 

 

 

作っているときから、部屋中カレーのにおい。

 

カレースープをすった油揚げが最高なんですチョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

やっぱり心配性。

 

 

春雨とツナのコーンマヨサラダ。

 

 

 

週末はいくら作っても足りないんじゃないかと心配になる。

 

 

もう一品として作ったのが、これ。

 

 

お湯で戻した春雨を食べやすく切ったら、油を切ったツナ

 

たっぷりにコーンをほんの少しの無添加コンソメの素と

 

マヨネーズで和えました。

 

隠し味はしょう油ちょろっ。

 

 

 

 

マヨネーズだけにすると、とてつもなくごてごておもた~い

 

感じになるんだけど、ほんの少しコンソメの素を加えるだけで

 

マヨネーズの量を減らせるとともに、

 

味わいが良くなりますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

しょう油はいつだって、味の決め手。

 

 

 

 

心配性ゆえに作りすぎてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるとおいしい。

 

 

 

コストコビーフ。

 

 

最後の一枚をみんなで食べました。

 

大きい!!!!

 

 

 

 

 

 

本物が食べたいんだって。

 

 

(あ、奥の切干大根も野菜のおじさんから。味が濃くておいしい!)

 

 

子持ちシシャモ。

 

 

 

ダンナ、本物のこもちししゃもが食べたいって、

 

つぶやいたのを聞き逃さなかったわよ!!!

 

 

 

 

12尾くらいはいって100円のはダメなのね。

 

 

 

 

 

 

わかった、わかったわ!!!

 

 

買いました。

 

8尾しか入っていないのにいいお値段です。

 

 

(でもいくらか忘れてしまうあたり、

 

 買ってしまったらもう使ったお金のことは

 

 忘れちゃう適当な性格~てへぺろてへぺろ

 

 

 

 

普段は添えないレモンを添えたら、とても喜んでくれました。

 

 

 

 

子持ちシシャモにレモンを添えただけで、こんなに

 

喜んでもらえるなんて、普段いかに

 

適当に料理しているかがバレバレあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

あ~、食べ過ぎた!!

 

 

 

家族そろって食べると、ほんとおいしい。

 

止まらないアップアップアップ

 

 

 

 

また週末のために、毎日がんばるぞ~!!!

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。