それ、18時すぎから始めることじゃないんですけど…?!?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

最近の子どもたちの私への

 

べったりっぷり。→簡単★5分でできるもう副菜を2品!という名の…。

 

 

 

 

お風呂上りから始めるのやめませんか?

 

 

裁縫を始めた。

 

 

 

いちごちゃん、「〇〇ちゃんへのお誕生日プレゼント、

 

 一緒に作ってくれるって、言ったじゃん。」

 

 

 

 

私が晩ごはんの支度をしようとすると、泣き始めた。

 

 

 

 

私、いちごちゃんに泣かれると弱いんですガーンガーンガーン

 

 

 

 

この時すでに18時過ぎ。

 

 

 

 

 

さすがに目が離せないもので。

 

 

初めての裁縫。

 

 

 

布を裁断し、

 

縫うのはもちろん、いちごちゃん。

 

 

 

目が離せません。

 

 

 

 

 

綿をつめて、できた~!!

 

星のふわふわ。

 

もう一つハートのふわふわも作りました。

 

 

 

 

 

園バッグにつけてもらうんだって。

 

 

 

 

…幼稚園生活もあと1ヶ月やけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

これは、いちごちゃんの!!!

 

 

自分には、うさぎのふわふわを作りました。

 

 

 

目と口は私がつけましたが、

 

あとは全部、いちごちゃん。

 

 

 

おー、上手、上手アップアップアップ

 

 

 

 

 

ただ、あのさ…いいにくいんだけどさ…

 

 

 

友だちへのプレゼントと自分用のチカラの入り具合、違いすぎないかな??

 

 

 

6才ってそんなものかびっくりびっくり

 

 

 

 

 

なんで、はじめた??

 

はるまで作り始めました。

 

 

 

 

 

 

はる子だった頃を思い出す。

 

 

クマのぬいぐるみを作りました。

 

 

はるの場合は、私の手伝い不要。

 

とりあえず、隣に座って見守るのみです。

 

 

 

ようやく子どもたちの裁縫が終わったのが19時40分。チーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

すべてをあきらめた日の晩ごはん。

 

 

玉子チャーハンを作り、その周りに

 

野菜とソーセージが入ったあんかけを。

 

 

 

 

 

 

最近、こんなのばっかりあせるあせるあせる

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。