簡単★5分でできるもう副菜を2品!という名の…。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

最近、夕方に子どもたちが絡んでくる。

 

それは、それは、すごい甘えっぷりで、

 

ふりほどけないガーンあせるあせる

 

 

 

 

 

お母さん、これ手伝って。

 

これ、一緒にやろう。

 

ねぇねぇ、これ、どうやるの??

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、作ろうと思っている晩ごはんが

 

全然作れないんですが、

 

どうしたらいいですか??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザのときに相手にしすぎたか??

 

リハビリが必要だなニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

晩ごはん作るの諦めました。
 

 

困ったときの冷凍コロッケを揚げました。

 

 

 

そして、困ったときのワンプレートごはん。

 

 

 

洗い物もひとつで済むからラクチン。

 

 

 

 

 

作ったのは2品だけ。

 

 

 

レンコンと塩昆布の和え物。

 

 

薄切りにしたレンコンをさっと湯通ししたら、

 

刻んだ塩昆布と粉チーズ

 

マヨネーズ、しょう油で和えました。

 

 

 

マヨネーズだけだと、ただただこってりしすぎるので

 

しょう油を隠し味程度に加えることで

 

味が引き締まります。

 

 

 

そして粉チーズがいい風味付けになってくれるんですよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

えっと、調理時間5分。チーン。

 

 

あ、でも、いいかえると

 

 

 

 

5分でできる簡単絶品もう一品ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ということで。

 

 

ビバ、ポジティブシンキングチョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

こちらも、簡単★3分でできる副菜。

 

 

インゲンのすりごま和え。

 

 

 

インゲンをさっと湯がいて、流水に取る。

 

ヘタを落とし食べやすく切ったら、

 

擦りごまとめんつゆで和える。

 

 

 

 

以上。

 

 

 

いちごちゃんが大好きなインゲン。

 

これさえあれば、ハッピーになってくれます。

 

 

よし、完璧。

 

 

 

 

 

 

そうそう、届きました。

 

 

すごいな、アマゾン。翌日着。

 

 

 

はるが扉に指をはさまれたので、買いました。

 

これ↓

 

 

 

 

 

よし、完璧!

 

 

絶対に閉じない扉が完成。

 

 

 

 

以上に甘えてくる子どもたち。

 

扉に指を挟む、子ども。

 

 

 

 

なんだろう、2才児に家にいるかのようだあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

いるのは8才と6才のはずなんだけどなぁ…。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。