普段は納豆ごはんなのですが…。たまには。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんばんは、りさママです。

 

 

 

ある日の朝ごはん。

 

 

自分で言っちゃうけど、おっしゃれ~!!!

 

 

 

普段は納豆ごはんなものでてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

朝の定番3点セットは、青汁、納豆、マヌカハニー。←おっさんか。

 

 

 

 

 

食パンを焼いたら、絶対にこれ!!!

 

 

ピザトースト。

 

 

これのために食パンを焼いているようなものだから!!

 

 

はるはバタートースト派なんだって照れ照れ

 

 

 

 

 

全部、たっぷり!ケチケチしちゃ、イヤ!!

 

 

自家製のトマトソースたっぷり。

 

チーズだって、たっぷり!

 

ハムを乗せて、さらにチーズをぱらり!

 

 

 

 

 

贅沢すぎるピザトースト!

 

 

見た目から伝わらないのが悔しいあせるあせるあせる

 

 

ダンナがお代わりしてくれました。

 

 

結構な厚切りトーストだったんだけどねびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

たまには変えてみよう。

 

 

マヌカハニーをのせたヨーグルト。

 

 

 

子どもたちには、

 

「いつものようにスプーンに乗せてもらいたかった。」

 

と、クレームがでました。

 

 

いつもは毎朝起きたら、キッチンへ直行して

 

ハニーをティースプーンにいっぱいなめてるの。

 

 

 

 

 

マヌカハニースプーン、すっきり目が覚める甘さなの!!

 

 

そうだね、やっぱりヨーグルトに乗せないで

 

寝起きのワンスプーンに戻そう。

 

 

 

 

 

最後の最後のおいしい食べ方。

 

フレンチトースト。

 

 

残った食パンは最後にはフレンチトーストにします。

 

 

大きめに切った食パン(今回は0.7斤程度)をポリ袋に入れたら、

 

溶き卵(1個)、牛乳(200cc程度)、砂糖(小さじ2)を加えて

 

パンになじむように袋を軽く振ります。

 

そのまま15分ほど常温に置き(途中で上下袋を返すと

 

より味がなじみます)、バター(少々)を溶かした

 

フライパンで両面こんがり焼き色と

 

つけるように焼きます。

 

 

 

ざらめをぱらりとかけると食感が加えられて

 

よりおいしくなるような気がしますドキドキドキドキ

 

 

 

シナモンシュガーを振りかけてもいいですよねアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

あっという間に食パン3斤食べきってしまいました。

 

 

また焼こう。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。