すこ三兄弟。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

週末は両日鍋。

 

 

子どもたちも冬は毎週鍋だと思っているようです。

 

豆乳鍋。

 

 

 

 

最後に豆乳を加えます。

 

 

出汁としょう油、酒で味をしっかりめに作ったおつゆで

 

具材を煮込んだあと、最後に豆乳を加えます。

 

豆乳は温める程度にすると、豆乳が分離しないでおいしく仕上がります。

 

 

 

 

豚肉、白菜、人参、里芋、こんにゃく、厚揚げなど

 

具だくさん豆乳鍋!

 

あったまるぅ。

 

 

 

 

 

すこ三兄弟が大活躍。

 

 

ダンナが命名

 

「レモスコ、ゆずすこ、鬼すこ」

 

 

 

どれも鍋や餃子、炒めものなどにほんの少し

 

足すだけで、ちょっぴり香りよく

 

ちょっぴり辛くなる

 

お料理のピリ辛すこ三兄弟。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

鬼すこの正式名称は【雷】です。

 

 

 

 

日曜日の鍋は、鍋…?

 

 

 

ダンナが作ってくれたトマト鍋。

 

見るからにキャベツとソーセージしか入っていません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

すると、

 

このあとたっぷりのパスタを入れてくれました。

 

 

 

自分にはないアイディアに、「おドキドキ」ってなります。

 

 

 

 

 

 

インド食材店でつい買ってしまったもの。

 

 

家族でぶらぶら歩いていたら、インド食材店が

 

あって、入るととても丁寧に説明をしてくれたの。

 

 

ついついいろいろと買ってしまいました。

 

 

これも、そう。

 

 

ガスの直火で両面あぶると、こんな

 

風にパリパリに仕上がります。

 

 

トマト鍋につけてもグーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

すこ三兄弟との相性が良いのは。

 

 

 

トマト鍋と相性が良いのは鬼すこでした~!!!

 

 

 

 

ダンナはまさかのゆずすこ+鬼すこのダブル使い。通や~!!!

 

 

 

 

すこ三兄弟のある生活を楽しんでいますラブラブ

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ドキドキ米を炊くのにぴったりなのは、こちらの鍋。

 

 

家族4人3合分がおいしくつややかに炊きあがります。

 

 

 

米3合に対して水は600cc。

 

 

最初は強火で、湯気が出たら

 

とろ火で10分、

 

その後火をとめて、10分蒸らす。

 

 

ふたをあけて、そこから大きく

 

返して切るように混ぜたら

 

ツヤッツヤおいしいお米の

 

炊きあがり!

 

 

 

 

ドキドキ家族鍋に大活躍しているこちらの鍋。

 

 

クックレインボーの浅鍋♪沸騰まで早く、大きいので家族4人分の鍋が

 たっぷりできるんです♪♪

 

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!

 

「きょうの晩ごはん、なぁに?」を見て…とお伝えいただくと、

ご購入特典が受けられます!

(かなりお得にハッピーに買えると思います♪)

 

特別特典、ご購入のお申し込み等は下記にお願いします。

 

フリーダイヤル:045-914-743

メールアドレス:m.igarashi@cookrainbow.jp(担当:五十嵐(いがらし))