子どもが休みだと焼きたい放題よ~!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんばんは、りさママです。

 

 

 

はるがインフルでお休みの間、色々と焼いたの。

 

 

家にいる時間が長いから、焼きたい放題!

 

 

 

まずはやっぱりハムチーズパン。

 

 

 

ふわふわのパン生地にとけたチーズが

 

香ばしくて、たまらないドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

いもむしじゃないよ~ん。

 

 

ソーセージパン。

 

 

 

いつもうまくクルクル負けません。

 

 

 

適当な性格がお菓子よりパン作りに向いていると

 

思うのだけど、こういうときに、あぁ、

 

結局はどっちにも向いてないな、と思うのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

要はお菓子作りもパン作りもデリケートさが必要なのねぇ。

 

 

 

 

 

次のソーセージパンはどんな風に巻いてみようかな。←立ち直りが早いあたり、やっぱりデリケートじゃないあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

時間があるときにこそ焼きたいパン。

 

 

食パン。

 

 

思いきって3斤やきました。

 

 

 

食べ放題だ~!!!

 

 

 

 

 

国産小麦を使った食パンは、

 

毎日食べても飽きないウマサが

 

あります。

 

 

 

 

 

ここにもがさつさが表れてる。

 

 

 

横から見るとでこぼこ食パン。

 

 

 

これも自家製ならではの良さ、ということで~!!

 

 

 

 

なんか気持ちよさそうなソファに見えてきた。

 

 

 

 

 

 

いいお母さんかも、って錯覚に陥る。

 

 

チョコチャンクスコーン。

 

 

いちごちゃんが幼稚園で帰宅するタイミングで

 

焼いてみました。

 

 

 

手作りお菓子って(って、適当に材料を混ぜて

 

オーブンに入れただけてへぺろ

 

いいお母さんになった気持ちに

 

させてくれるねぇ。

 

 

 

 

普段はそんな気の利いたことはしない私ですが、何か?

 

 

 

 

 

家でゆっくりすることが

 

あまりになかったので

 

私にとってもいい

 

休息になりました。

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。