週末鍋⭐︎ラムしゃぶがおいしい寒さがやってきた! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

久しぶりにオーケーストアに


行きました。

 

 



お父さんとはるが走った成果。

 

{975E2589-A395-4C1F-A16D-09323E8C3E2C}


はる、ニューイヤーマラソン大会

に向けて気合いが入るこの

年末年始。




今回は往復8キロを走りました。



え、わたし?




自転車で優雅に追いかけました。





2キロ走るのが精一杯です💦






さぁ、さぁ、食べよう!

{839B96A0-25B3-4E17-8875-7484989BA187}


オーケーストアに行ったら

買いたいのは、




何があっても、極薄切りラム肉!!





ラムしゃぶが最高においしい

ラム肉があるんです。






昆布出汁じゃないよ。

{E89CB5EF-B768-47CF-A123-E1B4C39A2F44}


今回はしいたけでしっかりめの

お出汁を作ります。







最初からラム肉はいかないで!

{9F82039E-E9A5-45E6-92D9-0A87E98E44DB}

本場の中国では、きくらげと

昆布から食べ始めるんだそう。



友人から教わってから

きちんと守っています。





いつもの特製タレ。

{050A7E2A-B425-474E-AA05-B5BBC1E6CD91}


炒めたすりおろし玉ねぎとニンニクに

しょう油、酢と胡麻を加えて

作ります。




お好みですりおろしたリンゴを

加えても。



たっぷりつけて食べるのがおいしい。






ラムしゃぶのラム肉は

焼くよりもクセが

少なくて食べやすいの。





ぜひぜひ一度は試してもらいたい!!





お肉はぜひとも極薄切りラム肉で!!



回し者じゃないよーん。






これもしゃぶしゃぶ。

{9BED5383-C3E5-4A39-A78A-A1D172B8B24D}

ちぢみほうれん草。




ようやく旬がきましたね❤️


週に3日はちぢみほうれん草を

食べている我が家です。





茎があまーい!!!




10秒ほど湯にくぐらせたら

できあがり♪







甘くてやわらかくてとろける。

{D0858CEB-39BD-472F-8B77-669D072C6CA4}

 
ラム肉もさっとがおいしい。



煮ても固くならないから

子どもたちにも食べやすい。





はるもいちごちゃんも

自分でしゃぶしゃぶします。




600グラムのラム肉では

足りなくて

今度は

沖縄の長寿豚の極薄切りを

しゃぶしゃぶしました。





子どもたちの食べる量が

どんどん増えていきます💦💦









これをつけてもグー!

{83D77EE3-371A-4498-9FDD-C0401584EC1B}

友だちからもらった

ゆずすこ。




ゆずの香りがとってもよくて

食欲を刺激してくれます。






 

 

わさびをつけて食べる。

 

{4CAE4969-D089-432C-B2E2-FEFF42CB17CF}

 イナダのお刺身。




子どもたちがついに、


ワサビをつけてお刺身を


食べるようになってしまいました。






走りもワサビもあっという間に



母を抜かしていく子どもたち。

 

 

 

 

 

最近、私の立場が危ういです。



母としてのプライドがすでに


なくなりつつある😭





 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。