失敗から学ぶタイプなんです。晩ごはんとパン作りは一緒にやってはいけません! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

昨日の晩ごはん。

 

 

パンを焼きながら晩ごはん作りをすると、晩ごはんが大幅にずれ込む。

 

 

そう、同時にできないんです、私。

 

結局、効率悪くなっちゃうんですあせるあせるあせる

 

 

 

 

でも、ラクをしたかったんだ。

 

子どもたちが寝たあと、

 

ゆっくりしたかったから、

 

晩ごはんの支度をしながら、

 

パンの仕込みをしたの。

 

 

 

そしたら、「いただきます」ができたの19時。

 

 

 

もうすぐ寝る準備をする時間やないか~!!!!

 

 

 

 

今度から、やっぱりパンを焼くのは夜にしよう。

 

 

 

 

 

衝撃の勘違い。

 

 

 

長芋のバターソテー。

 

 

 

横浜のおばあちゃんからもらった、立派な長芋。

 

 

バターで両面こんがり焼き色がつくように焼きました。

 

 

 

 

 

いちごちゃん、「ももいも、好きなんだよねぇドキドキ

 

 

 

 

 

 

5才児まさかの、長芋を「ももいも」と勘違い笑い泣き笑い泣き

 

しかも、長芋は白だよ~。

 

 

 

 

 

 

最後の手段。

 

 

ほうれん草とレンコンのバターしょう油炒め。

 

 

 

うっふっふ。時間がなかったのよ。

 

晩ごはんの時間がとうに過ぎているのに、

 

パンの成形を一生懸命やっちゃってたのよ。

 

 

 

だからね、長芋 × レンコン × ほうれん草をフライパンでバター炒めしたものを

 

長芋を取り出して→バターソテー。

 

レンコン&ほうれん草に焦がししょう油を加えて→バターしょう油炒め。

 

 

 

秘儀。本当は一品料理なんだけど、ムリヤリ2人料理にちゃった~!!デス。

 

 

 

 

 

 

そこまでして必死に焼いたパンは一体、どんなパンなのか。

 

紹介しよう。

 

 

 

 

アップルプルーンパン。

 

 

 

バターたっぷりの菓子パン。

 

 

 

そうよ、レーズンがなかったからプルーンで代用したのよ!!それが、何か?てへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

別々に焼くとこんな感じ。

 

 

 

 

くるくる巻いた様子がエスカルゴチックでかわいい。

 

 

 

 

 

ベーコンがあるとこれを焼かずにはいられない。

 

 

ベーコンエピ。

 

 

ま、ベーコンがたまたまあったのではなくて、買いに行ったんだけどねチョキチョキ

 

 

 

 

これを焼くとはるがとっても喜んでくれるの。

 

喜ばせたいメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

とことんお総菜パンにこだわってみました。

 

 

オニオンベーコンのお食事パン。

 

 

チーズとマヨネーズがたっぷりです。

 

 

 

でぶパンみたい、って?うーん、そうねぇ。デブパンの一歩手前のカロリーってところかしら。

 

 

 

ただし、これを一本食べたら、軽くデブパンを越えられると思うわよびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんが一番ハッピーになれるパン。

 

 

プチパン。

 

 

コーンミールを練りこみました。

 

いつものプチパンよりもさらにやわらかふっくらです。

 

 

 

こってり甘党&ジャンキーないちごちゃんは、パンだけはシンプルイズベストだそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

アップルプルーンパン以外はバターなどの油脂不使用。

 

ヘルシーです。

 

 

 

 

焼いたパンの半分は、今日、いちごちゃんの謝恩会準備時に食べるランチとして。

 

もう半分は、今夜のお楽しみ。

 

 

 

誰かに聞かれましたが、毎日クリパをしているわけではないですからね!!

 

 

 

 

普段は、上の食事写真のようにそれはそれはつつましやかに

 

子どもたちと静か~な夜を過ごしていますアップアップアップ

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。