いちごちゃんのランドセルが届いたから、ひいおばあちゃんに見せにいこう! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

週末は横浜のおばあちゃん家に行ってきました!

 

 

 

いちごちゃんのランドセルを見せにきました~!!

 

 

 

2年前にはるのランドセルを選んでいるときに、いちごちゃんが

 

背負ったランドセルはギャグにしか見えなかったのに

 

今は、どう見てもしっくりくる。

 

 

 

 

 

子どもの成長って恐ろしく順応性が高い!

 

ちゃんとランドセルが

 

似合うようになっていくのよアップアップアップ

 

 

 

 

 

ランドセルはひいおばあちゃんからの贈り物。

 

6年間大切に使わせていただこうね、いちごちゃん。

 

 

 

 

 

 

お待ちかね!毎年恒例のクリスマスツリーデコレーション!!

 

 

 

子どもたちが楽しみにしているイベントの一つです。

 

 

信じられないくらい大きなクリスマスツリー!!!

 

 

ダンナが子どもの頃から使っているものなので20年物?

 

 

 

 

 

1時間以上かけて組み立て&デコレーション完了!

 

 

はるもすっごいやった感満載ですが、途中で私と一緒に買い出しに

 

行っているからね。

 

最初から最後までやったのは、お父さんといちごちゃんです照れ照れ

 

 

 

 

 

 

そしてお腹ががペコペコ!!

 

 

 

自分で作るスタイルのサンドウィッチです。

 

 

はるといちごちゃんの食べっぷりにみんな驚いていました。

 

そして、それに刺激を受けて、ひいおばあちゃんとおばあちゃんもたくさん食べていました。

 

 

こういうのって、いいねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

やっぱり夜もお腹が空くのです。

 

 

 

お昼ごはんのあとは、私と子どもたちは公園へゴーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

キックボードをしたり、縄跳びをしたり、

 

そしてひたすら鬼ごっこと家族ごっこ(おままごとみたいなの)。

 

 

 

 

 

気づけば2時間は遊んでいました。

 

 

 

おかげでお昼にあれだけ食べたのに、

 

夜もお腹が空いてしまって、たくさん

 

食べてしまいましたあせるあせる

 

 

 

 

クリスマスシーズンはほぼ毎日、コレ!

 

 

右手前が王冠ミートローフ。

 

私の十八番です(笑)

 

 

右奥は、お義母さんが作ってくれたかぼちゃのスコップコロッケ。

 

これ、めちゃくちゃおいしくて、私、半分くらい食べちゃったんじゃない?

 

ってくらいラブラブラブ

 

 

今度、家でも作ってみよう。

 

 

 

 

 

 

突然のお願いだったんだけど♪

 

 

右奥が温野菜とソーセージのチーズフォンデュ風。

 

ミートローフと同じオーブンで作れちゃう簡単一品。

 

 

手前が牡蠣のアヒージョです。

 

大粒の牡蠣は煮ても小さくならないんだよ~。驚きびっくりびっくり

 

 

 

 

 

今回は日帰りだったから、ランチのあと少ししたら帰宅するつもりだったのだけど、

 

子どもたちがあまりにもおばあちゃん家を楽しみにしているから、

 

前日にお願いしたんだ。

 

夜までいたいって。

 

もちろんと言ってくれるおかあさんのやさしさラブ

 

 

 

お言葉に甘えて晩ごはんとお風呂まで

 

いただいて帰るあたり、

 

嫁の図々しさを感じるでしょ?

 

 

 

 

おかげで帰りの車で子どもたちは寝てくれるし、ラクチン。

 

あ~、充実の一日でした!

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。