ラムしゃぶLOVE♪ もし、ラムが残ったら…?翌日のお楽しみアレンジ料理をご紹介! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

 

 

我が家、みんなラムしゃぶラブ(言いにくい…)。

 

 

 

 

 

そんな先日の晩ごはん。

 

 

 

 

『お肉を買いに行ったら、その日はなぜかラムしゃぶになる。』

 

 

ラムしゃぶ。

 

 

 

はるの運動会振り替え休日。

 

はる、「オーケーにお肉を買いに行きたい。

 

   そのあと、ゲームがしたい。」

 

 

 

 

ずいぶんと欲がないんですね・・・。

 

 

 

 

 

自転車で往復40分かけて

 

お肉を買って、ゲームを1回してきました。

 

 

 

 

はる、もっとワガママになっていいんだよ??

 

 

 

 

 

 

そして、少し前にご紹介したこんな感じでお肉を大量購入。

 

 

わお!でしょ。⇒あなたはこれだけ大量の肉を見たことがあるかっっ!?!?!?

 

 

 

 

『とってもうれしそうにしゃぶしゃぶ。』

 

 

買ってきたラム肉で、ラムしゃぶ。

 

 

はる、とってもうれしそうにしゃぶしゃぶしていました。

 

そっか、うれしそうだから

 

こんな休みの過ごし方でよかったのかなおねがい

 

 

 

 

 

『ラムしゃぶのタレは、もちろん、コレ!』

 

 

自家製玉ねぎしょう油タレ。

 

作り方はこちら⇒あなたはこれだけ大量の肉を見たことがあるかっっ!?!?!?

 

 

 

 

 

 

『ではなくて!!!!』

 

 

自家製玉ねぎしょう油タレにすりおろしたリンゴを加えて

 

ちょっぴり甘目のタレにドキドキ

 

 

 

うーん、最高!!

 

 

 

 

 

 

そして、ラム肉が少し残った翌日の晩ごはん。

 

 

 

『ラム肉で激ウマプルコギに決定!』

 


 

クセがあるラム肉だから、飽きないようにアレンジしたい。

 

 

 

 

 

 

『煮ても、炒めてもやわらかいのがラム肉しゃぶしゃぶ用の魅力。』

 

 

 

残り野菜とラム肉+自家製玉ねぎ&すりおろしリンゴで

 

炒めたら、あっという間のプルコギ。

 

 

 

どこにもない、うちだけの味ラブ

 

 

 

 

 

 

『子どもたちが新たにハマったもの。』

 

 

 

砂肝炒め

 

 

①砂肝(1パック)の表面の銀色のところをそぎ落としたら、薄くスライスする。

 

②フライパンに刻んだニンニク(1片)・油(小さじ1)を中火で熱して香りがたったら

 砂肝を入れてしっかり炒める。最後に塩コショウをしっかりめにきかせる。

 

 

 

 

おつまみにピッタリ。

 

 

私は炭酸水だけど~口笛

 

 

 

子どもたちには、ちょっと大人の味かと思いきや

 

どハマリ。

 

 

 

 

いちごちゃんは、将来のんべえになりそうな予感がするわドキドキ

 

 

15年後が楽しみ。って、遠い!!

 

 

 

 

 

 

 

はるはね、お父さんに似ておつまみは好きだけど飲めないタイプ!!!

 

 

 

 

 

間違いない。

 

 

 

 

それでも、いいわ。

 

そしたら、はるの彼女と飲むから生ビール

 

飲める彼女を連れてくるんだよ~!!

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。