毎年恒例★節分はなぜか鬼が輝く日+手巻き寿司パーティー! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 
 
おはようございます、りさママです。
 
 
節分は、毎年恒例の幼馴染との手巻き寿司パーティー。
 
金曜日って最高だ~!!!
 
 
 
『フライデーナイト豆まき~!』
 
 
今年もいろいろと具を用意しました。
 
 
 
 
『食べられるものが増えてきた。』
 
 
まぐろすきみ、タコ、カニカマ、キムチ。
 
 
2年前はこの中ではタコしかなかったな~。
 
子どもたちの食の好みやバリエーションも成長しています。
 
 
 
 
『これはおなじみ3品盛り。』
 
 
マグロ、サーモン、イカソーメン。
 
王道です。
 
 
 
 
『これがないと始まらない。』
 
 
友だちママが作る玉子焼き。
 
甘くて手巻き寿司にぴったり。
 
 
2年前はこれからあっという間になくなったっけな~。
 
 
 
 
『メインじゃないけど、外せないの。』
 
 
たくあん と アボカド。
 
これ、手巻き寿司には必須でしょ。
 
何と合わせてもだいたい合う。
 
 
すごい食材だと思います。
 
 
 
『いつもおいしい。』
 
 
友だちママが作ってくれた野菜料理。
 
左は大根の豆鼓炒め。右は人参しりしり。
 
いつ食べてもおいしいドキドキ
 
 
 
 
 
『ガブリ!』
 
 
子どもたち、気持ちいいくらいの大きなお口で食べます。
 
 
そして、食べるわ、食べる。
 
 
 
 
『よく食べる子は気持ちがいい。』
 
 
よね。
 
 
 
 
『今年の鬼は強いぞ~!!』
 
 
幼稚園で作った鬼のお面があるので、子どもたちが鬼役をします。
 
小学生二人は豆についていたお面をどうぞ。
 
 
ママたたちが必死に豆を投げつけますが、鬼の金棒(という名のぬいぐるみたち)を振り回し立ち向かってきます。
 
必死に戦いましたが、最終的に鬼が勝ちました笑い泣き
 
これ、いいのかな。
 
 
 
 
鬼は~外!福は~内!になってないし!!!
 
 
 
 
みんなのおお笑いで鬼、逃げたかな。
 
そう、願おう。
 
 
 

 

よろしくお願いします!

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。