いちごちゃん、お父さんと二人だけでの初めてのドライブで向かった先は意外な場所。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 
 
おはようございます、りさママです。
 
 
 
週末にいちごちゃんがお父さんと二人でお出かけしました。
 
二人だけで行きたいんだって。
 
はるも、「疲れてるから家でゆっくりする~。」
 
 
私は、とってもとっても行きたいんだけどさ…。はると一緒にお留守番。
 
 
 
『このでっかい青いパッケージでわかるよね。』

 
 
そう。コストコです。
 
いちごちゃん、しばらく前から「コストコにいきたい。」とずっといっていたのです。
 
 
せっかくのドライブなのに向かった先がコストコ。
 
すんごい現実的(笑)
 
 
 
 
そして。
 
お決まりのサーモンと明太子は何があっても買うらしい。
 
はじめてホタテを買ったのですが、北海道産のもので粒もとても大きくねっとり甘くとてもおいしかったです。
 
今度からホタテも外せないな~。
 
 
 
 
 
 
『自分のお誕生日ディナーの用に買ってきた。』
 
 
もうすぐダンナの誕生日。
 
ハヤシライスが食べたい、と、牛肉を買ってきました。
 
国産和牛、しかもランクがA5かA4だった。奮発したね口笛
 
 
 
 
 
『はるくんへのお土産だよ!』
 
 
そういって、いちごちゃんが買ってきてくれたのははるが大好きなトマトとブルーベリー。
 
おそらくブドウは自分のためでしょうおねがい
 
 
 
 
『もちろんネギはこうなります。』
 
 
自家製ネギラー。
 
 
これまでで一番辛いネギラーになりました。
あまりにもおいしくできたので、お友だちにおすそ分け。
 
 
そしたら、夫婦でハマってくれたみたいで、うれしい限りです。
 
今回、実はサクラエビを入れるのを忘れちゃったの。
次は、たっぷり入れたものをまたお分けしなくちゃ。
 
 
 
 
 
『みんなが喜ぶものを買ってきてくれました。』
 
 
ビーフジャーキーは、ダンナと子どもたち。
 
チーズは私かな。いや、子どもたちかな。
 
プリンは、・・・みんなかな。
 
 
 
おや。
 
どれもこれも、いちごちゃんが好きなものばかりということだてへぺろ
 
 
 
いちごちゃんにとってコストコは最大のアミューズメントパークのようです。
 
 
 
 
お父さんとのコストコデート、とっても楽しかったって。
 
良かったね。
 
 
 
 

 

よろしくお願いします!

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。